どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 11月 25, 2010

長い夜の終わり

夜も更け、既に明け方近くになっていました。
けれども誰もアクビ一つせず、エリックの話に耳を傾けていました。

「・・・橘花、君は私の見立て通りだ。彫刻家として、この街で有名になりつつある。だから、君にこの家を継ぐ資格がある、と私は判断した。ここは・・・君のものだよ。橘花。」
「おじさんのものじゃ・・・ないの?」
「私は、ここの管理を任されているだけだ。まぁ、チャールズの時代から、何回かは建て直しているが、この土地は、クレメンタイン家のものなんだから。」
「・・・けど・・・急にそんなこと言われても・・・。」

「ワタシ、ホントにチャールズ・クレメンタインの子孫なの?今まで、この家を貰い受ける資格のある人は、いなかったの?」
「いや、何人かいたさ。もちろん君の系譜に繋がる人物だけどね。しかし・・・その誰もが、チャールズの像を作るまでには至らなかった。君が初めてだよ。代々の記録を読み返す限り、ここまでアーネストの遺言に近い人物は!」
「えー・・・。」


と、エリックが熱弁していた頃、外に不審な人物の影が・・・。
「ん~・・・ここかな?」

「こんな時間なのに、灯りがついてるぞ。ラッキー、ラッキー♪」

「橘花、いるかなー?」

こんな夜更けにお客さんです。

「ん?誰か来た?こんな時間に・・・?」

「誰だ?」

左京が出てみると、見たことのない男性が玄関先に立っていました。
「どなたですか?」
「あのー・・・柑崎橘花の家ですよね?ここ。」
「はぁ。橘花ちゃんの知り合い?」

「僕は柑崎圭介。橘花の父親です。」
「橘花ちゃんのお父さん?」
「・・・ってか、左京だよね?佐土原左京。」
「ええ。」

「ふ~む・・・。橘花のヤツ、なかなかやるもんだ!」
「え?」
「ま、ここじゃなんだし・・・入ってもいいかな?」
「ええ。実は今夜、みんな起きてるんですよ。」

「なんだ、なんだ?季節はずれの百物語かい?僕も混ぜてくれよ!」
「・・・?とにかく中へ・・・。」

この人は橘花の父、柑崎圭介。
海外に取材旅行に出ていたが、久しぶりにこの国に戻ってきて、ついでに、ほったらかしにしていた橘花に会おう、とツイン・ブルックにやってきたのでした。

「誰が来たのかな?」
「こんな時間になぁ。」

「左京?誰?」
「ああ。橘花ちゃんの・・・。」

「はーい。橘花。久しぶりー。」

「パパ!?」
「はい。パパです。」

「どうしたの!?いつ帰ってきたの?」
「さっき。カスケード・ショアーズに帰るより、こっちの方が近かったからさぁ。ついでにお前の顔、見ていこうと思って。」
「もうっ!急なんだから・・・電話くらいしてよ。今日はたまたま起きてたけど、もし寝てたらどうすんのよ。」

「まぁ、その時はその時・・・って、なんでみんな起きてんの?ホントに怪談でもやってたのか?」
「怪談・・・みたいなもんかもしれないけど・・・。」

そこへ、パパの声を聞きつけたエリックがやってきました。
「やぁ!圭介さん。お久しぶりです。」
「んんっ・・・?」

「ああっ!お前は・・・エヴァンスっ!なんでこんなとこにいるっ!?」
「ご挨拶だなぁ。20年振りだっていうのに・・・。言ったでしょ?橘花を迎えに行く、って。」

「お前・・・あの話、してたのか?無駄に長い昔話。」
「パパ・・・おじさんを知ってるの・・・?20年前・・・?」

「そうさ!こいつ、突然ウチにやってきて、お前の母親に会いに来たとか言って、家に上がりこんで、延々とチャールズ・クレメンタインだかの話して・・・。」
「パパ、知ってるの?クレメンタインの話・・・。」
「ネタになるかと思って聞いてやったんだよっ。けど、話しが完結してないからさぁ。橘花が大きくなったら完結するかもしれないから、迎えに来るとかなんとか・・・。」
「まだ完結していませんよ。」

「どんだけ長いんだ・・・。その話・・・。」
「まだまだ。橘花が完結させてくれるんですよ。」
「時に・・・お前、相変わらず老け顔だなぁ。20年前と全然変わってないってどうなの?」
「ほっといてくれ。」


「・・・なぁ、俺ら、なんか、寂しいよな・・・。」
「ボクは別に寂しくないけど・・・。」
「・・・せめてカメラに写りにいかない?」
「そのくらいなら付き合うけど・・・。」

なぜか固まっている二人です(笑)

「ねぇ。20年前・・・何があったの?(・・・なんで二人とも、あんなトコに立ってんだろう・・・?)」
「その話、したいけど、眠くって・・・。」

「泊まっていく?」
「部屋はあるの?」
「どうかな?これだけ住人がいたら・・・。」
「・・・なんでお前が返事する?」
「私も、今夜は泊めてもらうとするかな。まだ話さなければいけないこともあるし・・・。」

エリックも泊まることにしたようです。

「あ、おじさん。よかったら俺のベッド、使いなよ。」
「え?いいのかい?君はどうするの?」

「俺、こいつと一緒に寝るから。な。ロッタ。」
「うん。あたしはいいよー。」
「そうか?悪いね。」

「じゃ、遠慮なく・・・。」


こうして、長い夜がようやく終わりました。

自分が、チャールズ・クレメンタインの子孫であると知った橘花。
どんな夢を見ているのでしょうか・・・。






橘花のパパ、カッコいいです♪
↑これは若い時。
カッコいいというか・・・めっちゃプレイヤー好みです(^_^;)ゝ

この人、実はシムズ3を買って、初めて作ったシムの改良版なんです。
好きな俳優さんをモデルにして作ったんだけど、最初はリアルに作りすぎて、改良に改良を重ねたらこうなりました。
左京よりちょっと年上で、すっごいお茶目な性格って設定です。

このユーザーメイドの髪型、DLするのにちょっと苦労しました・・・。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ♪

    お!橘花のパパが登場しましたね!
    パパ、本当にかっこいいですね~。
    なんかはかなげで素敵。

    シムって言うより人間に近くないです?
    凄く上手に作ってますね~。
    ユズさんはシムを作るのとか建物とか上手ですよね。
    私は全部おんなじになっちゃうんですよ。
    って言うか全部ジーンになってしまうと言うか(笑)

    このシムズでひとつだけ残念なのは中年がない事ですよね。
    一気に老人になってしまうのがちょっと残念です。
    シムズ4に期待するしかないんでしょうか?
    それともいつかデーターセットで追加されるかな?
    と、期待しています。

    さて、物語なんですが、まだ続きのお話があるようで楽しみです。
    橘花がこの事実をどう受け止めていくのかも気になるところですね。
    いきなり子孫って言われてもビックリしちゃいますよね。
    20年前の話も詳しく知りたいです。

    続きを楽しみにしていますね!

    返信削除
  2. まことんさん、こんばんは!

    橘花のパパ、カッコいいって言ってくれて、ありがとうございます!
    パパもきっと喜んでますよ~(^-^*)
    人間に近いのは・・・やっぱりモデルがいるせいかな(^_^;)ゝ
    顔のパーツの配置とか、大きさとか、写真とにらめっこしながら作ったりしますので・・・。

    最近、建築とかあんまりしてないんですけど・・・というか、ゲームを起動する時間がなかなか取れなくなっていて、ちょっとストレス溜まってます。
    思いっきりシムズで遊びたいよー。

    うん。確かに中年がないのは残念ですよねー。
    成人は、スキンによっては若年とほぼ変わらない顔立ちですもんね!
    老年は、ホントに老人ですしね。
    ワタシとしては、幼児と子供の間にも、もう一年代欲しいなぁ、って思いますよー。
    幼稚園児くらいの年代があったら、きゃわいいだろうなぁ~♪
    ・・・欲を言えばキリがないですけども。

    続きのお話しは、橘花がチビの頃の話です。
    仕事が休みの日に作ろうと思ってるんですが、今、次の休みがいつなのか分からない状態なんです・・・(-_-)
    なので、ちょっと時間かかりますが、待っててくださいね!

    返信削除