
そんなヒイナさんの氷の像ですが、やはり、3日ほどで溶けてしまいました。

「ね、ロッタさん、こないだの話なんだけどさ。」
「こないだの話?デートしてくれんの?」
「そうじゃないって。溶けない氷の像の話っ。ロッタさん、どっかで聞いたことない?」

「ん~・・・ないなぁ。都市伝説じゃないの?」
「そうかな?ツイン・ブルックの伝説なのかな?」
「だったらダニエルにでも聞いてみたらー?」
「ダニエルさん?」
「あいつ、ツイン・ブルック生れだから、詳しいんじゃない?」
「あ、そっか。」

聞いてみる価値はありそうです。
早速、仕事から帰ったダニエルを捕まえ、尋ねてみました。
「ダニエルさん、ツイン・ブルックのこと、詳しいよね?」
「ん~・・・ま、学校で習う程度には・・・。」
「ね、溶けない氷の像の話しって、聞いたことない?」
「溶けない氷~?・・・ん~・・・。」

「聞いたことないの?じゃ、やっぱりただの都市伝説かなぁ。」
「なに、お前、ツイン・ブルックのこと知りたいの?」
「うん。」

「だったらさ、俺の同僚に、すっげー詳しいやつがいるから、今度呼んでやろうか?」
「ホント?」
「そいつ、ホントに詳しいんだよー。昔のこの街の話とかさぁ、延々とするわけ。」
「へー。聞いてみたいなぁ。」

ダニエル、疲れているのか、リアクションが少なくなっています。
「橘花、こないださぁ・・・。」
「・・・ん?」
「・・・ゴメン。」

ダニエルは、疲れているのではなく、橘花に怒られたことが堪えていて、元気がないのでした。
「ワタシに謝ったってしょうがないじゃない。病院の人とか、患者さんに迷惑かけてんじゃない。」
「うん・・・。それはもう謝った。おかげで夜勤、増やされちゃって・・・。」

「自業自得でしょ?」
「うん。だから・・・許して?」
「だーかーらーワタシに謝ったってしょうがないって言ってんじゃん。」
「でも怒ってるし・・・。」

「じゃ、お皿洗っといて。出掛けてくるっ。」
「そんだけでいいの?」
「そんだけでいいよ。」

そう言って橘花は席を立ってしまいました。
「たまーにやりたくなるんだよねー。」

最近の橘花のひそかな楽しみ。
それは・・・
どーーーんっ!!!

爆破!!
「ごほっごほごほごほっ・・・。」

「こうなるのは分かっててもやめられないんだよねー。こんなトコ、誰にも見せられないけど。」

いつの間にか爆破が趣味に・・・。
スクラップをかき集め、家に持ち帰って発明していると・・・
「ふんふふ~ん♪」

「・・・なんか熱い・・・。」

バーナーの扱いに失敗して火が!!
「ぎゃっ!」

「う~ん・・・また失敗した・・・。彫刻みたいにうまくはいかないなぁ。」

そして、料理をすれば、
「・・・失敗。これも全然うまくならない・・・。」

あまりに危険そうなので、自分では食べずに、
「・・・ま、いいや。」

「冷蔵庫に入れとけば、ダニエルか誰かが食べるよね。」

「危ないって思ったら、メイドさんが処分するだろうし・・・。」

ダニエルに対するお仕置きでは、決してありません。
爆破にもスキルがあるんですね!!
知らなかったー。
道理で、『あれを爆破したい』『いくつ爆破したい』って願望がやたら出ると思った!!
橘花、危険な日常を送っています(^_^;)
ユズさん( ´ー`)ノ コンチャ
返信削除宗太も大きくなって大人ばかりで楽しんでますねっv
でも飲みすぎと偽パパには注意( ´艸`)
爆破楽しくなりましたねwww
そぉそぉジャックはもーかなりやってまして
ストーリーでだけど・・(つω`*)
なんか自分は燃えなくなりました~。
アレって距離をつかんだの?!
よくわかりませんっ!w
氷の彫刻はね・・キット1回やって失敗しちゃって
それからはやってなかったのですよぉー。
そえば。。キットに似てるってやだ~ステキすぎる人をまたまた(〃ω〃)
スタンド・バイ・ミーの子ですよね~♪
あの映画は大好き☆
でも違うくて海外ドラマの「スーパー・ナチュラル」が大好きで、そのサム役の若い頃に・・
えぇ;似てませんけどね( ´艸`)
次はやっぱアレですよ・・もぉどの映画もステキな
ブラピを・・出来なければぁ~
サッカー選手のベッカムを作りたいですwww
言うだけは・・ねw
溶けない都市伝説の続きが気になりまっす!!
ぽよ~んさん、こんばんはー!
返信削除ティーンの宗太も捨てがたかったけど、やっぱ大人でしょ!
まともに恋愛できるし(*^-^)
ジャック、燃えないのー?
スキルが上がると燃えなくなるのかなぁ。
爆破したいしたいって思ってるみたいで、家中の家具をクリックすると、『爆破する』って選択肢が出て、おかしー(≧m≦)
キットは違う俳優さんだったのか・・・。
知らないんだけど、ちょっと調べてみた。ジャレッド・パダレッキ?
ん~・・・キットの方がイケメンだぞ(≧∇≦)b
ブルーノといちゃいちゃしててください~。
氷、失敗しちゃったのね。
おお!ブラピ!!
ぜひぜひ~♪
ベッカムでもOK!!
イケメンシムを作らせたら天下一品のぽよ~んさんなら出来ますよっ!!
都市伝説は、ぼちぼちゆっくり、ね♪