どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 3月 11, 2010

灯台の見える丘

兄貴と遭遇した後、お腹減ったので、外食してみました。

「どこ座ろうか?」

「ここにしよ♪」

「いただきまーす。」
ヒイナさんは巻き寿司、以蔵はキーライムパイです。

帰ったら早速キャンバスに向かう以蔵。

ヒイナさんは読書。

あ。
二人ともフォーマルなのは、外で食事をした後、店内に入って飲み物を注文したせいです。

ところで、この二人の住む家は、サンセット・バレーの憧れの土地、灯台の見える丘の上。

(もっといい写真はないものか…)
元から建っていた家を9割方改築。
「ワーグナーの休息」とかいう名前の家だったんだけど、まぁ、ピンク色に変えちまったし、ピンクといえばモーツァルトなんで、「モーツァルトの溜息」に改名。(安直)

この、今プレイしてるデータは、実は3回目。
最初はリバービューに家を建てたけど、どうもやっぱりプレイしにくいし、旧パソコンで作ったデータだったせいか、新パソコンでは動きが悪いし、二人の顔が変わったんで、サンセット・バレーで新しくデータを作成。
いっときプレイしてたけど、旅に出ると強制終了しまくりだったんで、再度ゲームをインストールしなおして、不要なmod、CCを削除。
で、シムの作成画面で作ろうと思ったら…強制終了orz

なんだ!?何が原因だっ!?

…と、日本語入力ソフトが、officeIMEになっていることに気付く。
MicrosoftIMEに変更して、新データで始めてるのが、今アップしてるデータというわけで。

今のところ問題なく動いてます。(まだ旅に行ってないので、そこの部分は不明。)

ま、しばらくこのデータでがんばってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿