どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 4月 12, 2011

Tight Squeeze(前編)

ライブは、しょっぱなから盛り上がっていた。

左京の歌声がバンドの音と溶け合い、音楽を紡ぐ。

橘花は、こんな瞬間を今まで何度も味わってきた。

「左京・・・。」

ゾクゾクとする興奮が、足元から頭のてっぺんまで駆け登る。

左京のライブを見るたびに感じる、幸福なエクスタシー。

左京の声だけでイける。
やっぱり左京には、こんな風にステージで歌い続けていて欲しい。

ライブは盛り上がり、歓声が鳴り止まない。

会場にいる全員が一体となって、大音響の中、夢の世界へと堕ちていった。

「橘花ちゃん!」
「あ。京子さん。」

「すごいステージね・・・。こんな間近で・・・初めて見たわ。」
「最高でしょ?左京。」
「ええ!」

「田吾作くんが・・・詫びを入れてきたわ。さっき・・・あなたと話したんですって?」
「ええ!なんか・・・分かってくれたみたいです。」

「土下座されちゃったわよ!」
「えっ!?」
「でね。改めて結婚しようって!」
「よかったですね!!」

「じゃ、式は?」
「そうね・・・。あなたたちが結婚するのを見届けたら、するわ。」

「ワタシたちが?」
「ええ!もちろんするんでしょ?結婚式!」
「ん~・・・なんか・・・全然そんなの考えてなくって・・・。左京はしたいみたいなんですけど・・・。」

「ちゃんとしないとダメよ!ツアーの最中でもいいじゃない!ねっ!」
「ん~・・・左京に聞いてみますね。」

左京についていく、一生傍にいる、ということはそういうことだ。
橘花には実感が湧かなかったが、その時がきたら、どんな感情が湧くのだろう、それは、ライブの興奮とどちらが上だろう、そんなことを考えていた。

「みんな!!今日はありがとう!!」

ライブは終盤。
二度のアンコールに応え、左京を始め、メンバーが舞台から姿を消した。
それでも、まだ、アンコールの声が鳴り止むはずはない。
「橘花!」

「すごい汗!」
「ああ!でも、まだまだだ!」

二時間、フルで歌いきったが、不思議と疲れは感じていなかった。
橘花が見ていてくれる。それだけで、体力の限界を超えて、走り続けられる。
ここからが本番だ。
「橘花・・・キスして?」
「汗、拭かなくていいの?風邪引くよ?」
「汗臭くてイヤ?」

「ううん。」

「その、汗の匂いが好き!」
「そっか。」

「でも・・・そんなキスじゃ足んないな・・・。」
「アンコール、スゴイよ?」
「もっとちゃんとしてくれなきゃ、出ない。」

「ん・・・。」

「わがままなんだからぁ。」

「当たり前だろ?俺は佐土原左京だぜ?・・・な、もう一回・・・。」

「キリないんだから・・・も~・・・。」

「よしっ!」
「決めてきて!左京!!」

そして再び、アンコールの声が鳴り響く中、左京はステージに戻った。

「米沢!ライブは大成功だな!」
「あ、社長!来られてたんですね!」

「観客を沸かせることの出来るミュージシャンはたくさんいるが、左京はその最高峰だな!」
「ええ。ええ。最高のミュージシャンです!!」

「このところ、ますます磨きがかかってるように思うんだが・・・何かあったのか?」
「え・・・。」

アンコールは、シングルでリリースしたヒット曲のメドレー。

観客はますます熱狂し、左京と一緒に歌っている。

アドレナリンが身体中を駆け巡り、最高に気持ちのいい時間が続いていたが・・・

曲が途切れると、左京はギターを置いた。


「最後の曲の前に・・・お前らに言いたいことがある。」

アンプから流れる音がフェードアウトしていく。
それが左京の言葉と重なり合い、歓声も波が引くように小さくなっていく。

客席が、会場全体が息を飲んで左京を見つめている。
今まで・・・アンコールの途中でMCが入ることなどなかった。
左京の次の言葉を、ここにいる全員が待っていた。


「俺は・・・今夜限りで・・・ミュージシャンを引退する。」



「おい!どういうことだ!?米沢っ!?」
「ぼ・・・僕にも分かりませんっ!!アンコール、ラストの曲の前にMCなんて・・・そんな構成じゃなかった!!」

「・・・ったく・・・何を言い出すんだ!!」
「う・・・分かりません・・・。すぐに中止を・・・。」

ノリに乗っていた観客も、左京の言葉に、水を打ったように静まりかえった。
「左京のヤツ・・・一体何を言いだすんだ!?」
「ボクにも分からないよ。でも・・・。」

静まり返った会場に、左京の静かな声が響いた。

「俺には・・・結婚したい女がいる。」

その一言で、会場がどよめいた。
悲鳴を上げるファンもいた。
「驚いたか?そうだろう。今までスキャンダルらしいスキャンダルもなく、ここまでやってきたからな。」

「そんなこと認めない、って言うヤツも、中にはいるだろう。面白おかしく騒ぎ立てて、俺たちの生活に波風立てようとするヤツもいるだろうし、彼女に危害を加えようとする連中もいるかもしれない。」

「・・・けどな。俺はお前らに、俺と彼女の仲を認めて欲しい。もし認められなかったら・・・俺はお前らの前では、もう歌わないよ。」

「ライブはここで終わりだ。納得出来ないヤツは、帰ってくれ。チケットは倍額で払い戻す。けど・・・ここにいる全員が認めてくれれば・・・俺はこの先もずっと、お前らのために歌い続ける。選ぶのは・・・お前らだ。」

「・・・さぁ!決めてくれ!」

客席のどよめきは収まらなかった。

左京は観客たちに背を向け、背中でそのどよめきを聞いていた。

「・・・左京・・・。」

裁かれる瞬間を、橘花は息を潜めて待っていた。

「な・・・なんてことを・・・止めてこなきゃ・・・。」
「・・・いや、待て。米沢。」

「え・・・?」
「待て、と言ってるんだ。」

会場の声に耳を澄ましてみると、囁く声や、すすり泣き、静かな呻き声のようなものは聞こえてくるが、罵声や怒号は聞こえてこないのだ。

左京は、ただ、待った。

ここに居続けることが出来るのか、それとも、橘花の手を取って逃げ出さなければならないのか・・・審判の時を、ただ待つだけだった。






しまった・・・長い・・・。
ので、後編へ続く!!

10 件のコメント:

  1. yuzuさん、こんばんは☆

    ついに始まりましたね、ライブ!!
    もう左京さんの声が聞こえてくるようで、
    見てて興奮してきました(>_<)
    そして作戦決行・・・。
    左京さんみたいな大スターがファンの前で
    こんなプライベートなことを言うなんて、
    すごい決意ですよね!
    でもコソコソ付き合っていて、
    また橘花に危害が加えられるようなことがあったら嫌です。
    橘花を守るためにもファンに決断をせまった。
    やること全てがカッコいいな☆
    でも結局、どちらにしても橘花とは一緒にいれる。
    左京さんにとっては橘花と一緒にいる事が一番優先されるべき事なんですね^^

    返信削除
  2. Naonさん、ライブ会場へようこそ~!!
    ちゃんと伝わってるようでよかったぁ~っ!!
    そう。
    左京が欲しいのは、橘花だけなんです。
    自分はそれだけでいいんだけど、橘花は左京が芸能界からいなくなると寂しいって思ってて、それってファン全員の想いですよね。
    どうせ隠れて付き合っても、いずれはバレるし、以前の田吾作みたいに、二人の仲を快く思わない人もいる。
    左京にとって、橘花が自分のファンに傷つけられた、っていうのはすごくショックで、橘花のためにも、自分のファン全員に審判を委ねたんです。
    もし、賛成してくれない人が一人でもいたら、左京はもう、みんなの前では歌えない。
    騒ぎになったって、女一人のために大スターの地位を捨てた男なんて、そのうち忘れ去られます。
    だから、どっちに転んでも、左京は損しないって計算して、こんなことを思いついたんですね~(^-^)

    カッコいいぜ!佐土原左京!!
    そんな左京のやることを・・・ファンが認めないはずないですもんね♪

    こんな人・・・ホントに現実にいないかしら・・・。
    無理か(^_^;)

    返信削除
  3. うっひゃ~~!!!
    カッコいい・・・(〃ω〃)
    あ。失礼しました。
    ユズさん、こんばんわ~!!

    やばいです・・・かっこよすぎです!!!
    そんな風に言われてみたい・・・(〃ω〃)
    男らしすぎる!!
    ファンは、やっぱり左京をいつまでも観ていたいですもんね~。
    これはファンも認めざるを得ない!?
    ドキドキ・・・次の更新が待ちきれない・・・。
    あぁ・・・でも、きっとそのころは飛行機の中だヾ(´Д`;●)
    ぐ・・・。。。

    ポスター、さっそくダウンロードさせていただきます♪
    もちろん、橘花ちゃんも☆
    一緒のお部屋に飾るんだ~(*>艸・)
    橘花ちゃんも、セクシーだけど・・・なぜか左京の方がセクシー度が高い気がします(笑)

    返信削除
  4. クララさん、おはようございます!!
    カッコいいです・・・左京・・・。
    自分は、ミュージシャンって地位にしがみつく必要はないから、ファンに選ばせちゃってるんですよね~。
    でも、ライブ会場まで足を運んでくるのって、大部分が本物のファンですもんね。
    この人たちを味方につけるか、敵に回すか・・・ファン心理としては、ステージの上で結婚宣言なんかされちゃったら、ものすごくショックを受ける人もいるけど、左京が自分たちに正直に話してくれたことに感動しちゃうんじゃないかなー。
    ワタシだったらたぶん、一も二もなく、『カッコいいっっ!!』って思っちゃいますよ!!

    あ~・・・今日はもう、飛行機乗るんですね~。
    日本はいいお天気です!!
    まだ桜も咲いてるし、いい季節ですよぉ(^-^)
    お気をつけてお帰りください!!

    ポスターも貰ってくださったんですね!!ありがとうございます~(*^-^)人
    いや・・・橘花、ちっともセクシーじゃないです・・・。
    左京の方がセクシーなんだ・・・。なんでだろう・・・。
    そういう顔なんですよ。きっとwww

    返信削除
  5. こんにちわ~!

    凄い!かっこいい~~!
    いいな~こんな風に言われてみたいっ!

    堂々としていてよかった~
    ああ…左京…やっぱいいな…。

    ファンのこの後の展開はどうでもよくなっちゃった(笑)
    だって手に手を取って逃避行するのも
    左京とならいい!

    左京もきっとそう思ってるんじゃないかな…。
    橘花のためならすべてを捨てる覚悟が彼にはある。
    それだけ、彼にとっては橘花がすべてなんですね。

    左京の凄いところは、普通、彼のようなアーティストなら、
    ファンあっての”自分”と考えますが、
    左京は違う。
    橘花あっての自分と考えてる。
    それは女性にとって最高の贈りものだし、
    それが左京をあんなにセクシーに輝かせてる要因だと
    左京はちゃんと知ってる。
    一人の女性を感動させる事が出来ないなら、
    ファン、誰一人感動させる事が出来ないと分かってる。
    くう~~最高の男だわ!
    左京…あんたは罪な男じゃ…ほんまに…

    あ、ツイッターにも書きましたが、
    わざわざ動画を作ってくださってありがとうございます(TT)
    凄くよかったです!
    声が合ってましたね~映像もたまらなく合ってた!
    嬉しかったです!

    後、ポスターの件なんですが、
    私はいつでもいいんですが、
    どうやればいいのかな?
    ジーンとか亮の写真をどこかにアップすればいいんですよね?
    ちゃんとしたポーズ取れるかな?(笑)
    ちょっと研究してみます!

    最悪は、亮をネットにあげて、ユズさんに撮ってもらうかもしれません。
    そっちの方が面倒かな…

    返信削除
  6. ( ´ー`)ノ コンチャ

    最後の答えはファンに決めてもらうっ!
    ですか・・
    さすが真の勇者だ・・ちがっ
    ロックのスーパースターだっ!!

    かっこいいですね☆

    ファンが決めてくれた事を会社も何も言えませんっ!
    そうだ!いい決断だっ!
    あったまいいなぁ~左京はぁ~♪

    橘花ちゃんは何度も観てきたコンサートの
    何百倍も感動したことでしょうっ!
    そして守られた・・女性の幸福ですよね♪

    後編楽しみにまたきます☆

    返信削除
  7. こんにちわ~♪


    おおおお!!まじでかっこよすぎます左京さん!!

    ああ…私も言われたい…誰か私に……

    じゃなくて…ファンの答えは一体…
    でも認めるしかないぞよ!!


    引退したら見られないのですよ!
    それに好きな人には幸せになってもらいたい!

    わたしは認めますとも!!(え)

    なんだか興奮してしまいました…危ない危ない。



    あ、私も動画みました♪いいですね~これまたかっこいい!!



    それとポスター今日確認してきます!!無事インストールできたら…飾るんだぁ~いっぱいニヤニヤしちゃうんだ~♪




    え、りょ、亮さんポスター…欲しい(@_@)ぐへへへへ…
    左京さんと亮さんに…挟まれたい…へっへへ



    あ、ザックももし可能でしたら~ぜひぜひ★
    ってどうするんでしょうか?(笑)
    無知ですみません;;


    でもザックポスター欲しい人いるのかしら…

    返信削除
  8. まことんさん、こんばんはっ!!
    続きを書いてたので、こんな時間になっちゃった・・・。
    先に書かないと、脱線しまくって、出来上がらなくなる~っ・・・って思ったんだけど、結局日付が変わってしまった(^_^;)ゝ

    どっちに転んでも、左京は損しない計画です♪
    でも、どっちかっていうと、逃避行したかったかもしれないです。
    そしたら、自分が本当に、橘花だけのものになるもんね(^-^)
    でも・・・ま、後編をご覧ください♪

    左京はもう、橘花にすべてを捧げちゃってるんですよね~。
    こんな風に愛してくれる男の人なんて現実にはいない(いるかな?)と思うし、売れてるミュージシャンなら尚更だと思うけど、こういう芸能人の恋愛ものって好きなんですよね~(^-^)
    現実にはありえない話だから、作り手も読み手も、一瞬、現実を忘れて、夢の世界に浸れる・・・そんなお話を書きたいです。

    動画、ちょっとやっつけで作ったので、もっと左京が歌ってるようなアップを撮りたかったけど、あれで限界でした・・・。
    でも、雰囲気は伝わったかな?
    いい声だし、歌も大好き!!
    また作るかも・・・っていうか、作ろうと思ってます(^_^;)ゝ

    ポスターはね、ワタシが作りたいから!!
    まことんさんがお気に入りのショットとかあったら教えてください!!
    ちょっと試しに、まことんさんのブログから1枚拝借して作ってみてもいいですか?
    あ。ユニフォーム姿とかもいいかも・・・。

    返信削除
  9. ぽよ~んさん、こんばんは!!
    左京ったら、ある意味、ズルイですよね~。
    でも、スターだからこそ、ファンに認めさせるのも実力のうちです!!
    頭いいんですよ~左京は(^-^)
    自分は本当にどっちでもいいんだもん。
    大スターって地位に、そんなに執着ないし。
    橘花ひとりが見ててくれればいい、って・・・究極の愛の形かも♪

    橘花、後編ではホントに感動しちゃってます。
    左京、カッコいいんだもん。
    憧れて憧れて、それだけで一人でツインブルックまでやってきた橘花だけど、まさかこんなことになって、そして旅立つことになるとは思わなかったでしょう。

    これからは左京が守ってくれるし、左京を守って生きていきます。
    う~ん・・・左京はいいオトコに育ったなぁ~♪

    返信削除
  10. こくいさん、こんばんは!!
    ワタシも言われたい・・・。
    こんな風に言ってくれる人、なかなかいないですよねーーっ!!

    ファンにとってはやっぱり、左京をステージやテレビで見られなくなるってのは辛いですよね~。
    水嶋ヒロが、絢香のために俳優をやめる、って言った時、それまであんまり好きじゃなかったんだけど、すっごい感動したんですよ!(でも、ホントは引退じゃなかったんだよね・・・)
    それよりスゴイことを左京はやってのけちゃいました!!
    カッコいい・・・(゚・゚*
    ホント、左京はいいオトコだっ!!

    動画はこれはやっつけで・・・。
    でも、PV作るのって面白いです(^-^)
    ところで・・・ザックのダーツの投げ方・・・変だった気がしたのはワタシだけ・・・?
    ちょっと後でもう一回見てきます!!

    ポスターはどうだったでしょうか・・・?
    亮さんと左京に挟まれ・・・ああ・・・それいいですねっ!!
    そこにザックも加わってくれれば・・・。
    ワタシがザックのポスター、欲しいんですよっ!!

    なにかよさげなショットを、ブログに貼ってくだされば、それをいただいてきて作れます(^-^)
    配布したくなかったら、ワタシとこくいさんで独占・・・ということで♪
    よろしければご検討くださいっ!!

    返信削除