どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 4月 11, 2011

All or Nothing

「・・・という計画なんだが・・・どうだ・・・?」

左京の話を聞いたメンツは、それぞれ一様に黙り込んでしまった。
「ダメ・・・かな?」

しかし、沈黙は、長くは続かなかった。
「・・・左京・・・しかし・・・そんな方法を取らなくても・・・他に手があるんじゃないのか?」

「うん・・・。でも、今日じゃなきゃダメなんだ。俺にとって・・・今日が運命の分かれ道なんだ。」

この街を離れ、全国に打って出る。まさしくここが、自分の岐路だと思っていた。
この先、橘花を同行させる為にも、今夜やらなければ意味がない。
「いや・・・左京さん・・・。それ、いいやないですか!!」
「ん?」

「それ、最高です!!俺、左京さんにどこまでも着いていきますよ!!」

「山田・・・。」
「山田って呼ばんでください!リュウって呼んでくださいよ~。」
「だって・・・山田じゃないか・・・。」

「あっ。左京さん、そういえばさっきのリハの時・・・橘花ちゃんに似た子がいたんすけど・・・もしかして・・・?」

「その通りだよ。スケ。」
「やっぱり!オイラ、声かけようかって思ったんすけど、リハ終わったら、どっか行っちゃったんで。」

「え?来とるんですか?なし紹介してくれんとですか!」
「お前らにちゃんと話をしてから、って思ってな。」

スケ三郎は、ロッタや橘花と友達づきあいをしていたので、橘花の顔も名前も知っている。けれど、他のメンバーにはまだ、橘花のことは伏せてあった。

「しかし佐土原、その計画は・・・。」
「なんだ?別所・・・お前・・・反対か?」

「いや!当たりだと思うぜ!」

「別所!!」

「コムロさん。反対なんすか?」
「反対・・・というか、そんなことをしなくともいいんじゃないか、って言ってるんだ。」

年長者らしく、リーダーのコムロが皆をたしなめる。
彼一人が抜けても、まず今夜のライブの幕は開かない。
「そうか・・・。全員に賛成してもらえなきゃ、この計画はおじゃんだ。残念だけど・・・。」

「左京・・・そうじゃない。他にも方法はあると思う。お前ならそんなことしなくても、世間が認めるだけの実力は十分あるんだから。けど・・・。」

「・・・お前が早急に事を起こしたいというのなら・・・。」

「・・・今日、その方法でやるのがベストだ。僕は、あの曲は絶対にやるべきだと思う。・・・いや、最高の形でやりたい。僕たちは、お前のバックだ。お前のやり方には文句をつけられない立場だからな。」

「あ~っ!理屈っぽくってヤだねぇ。ようするに賛成ってことだろ!とっととそう言えっての!回りくどいんだよ!お前は!!・・・佐土原、俺たちはお前について行くぜ!どこまでもな!」
「そう・・・か・・・ありがとう・・・。お前らを巻き込むことになって・・・すまん。」

「何言ってるんすか!面白いじゃないっすか!オイラ、ワクワクしてきたぞ!!」
「俺も・・・。左京さん、今夜のライブ、伝説のライブにしちゃろうやないですか!」

「伝説・・・か。いいな。それ。」

「吉と出るか、凶と出るか・・・どっちにしても、一世一代の大博打だ!」

「みんな・・・本当にありがとう。お前ら、最高のメンバーだよ・・・。」

「そう思うならさぁ・・・礼は体でしてくれよ。」
「やっ・・・。」

「ヤダよ!!バカっ!!俺ぁ、そっちの世界は知りたくねぇんだっ!!」
「う~ん・・・残念。」
「残念じゃねぇよ!バカっ!!」

バンドのメンバーは全員賛成してくれた。
もともとミュージシャンなんて、世間の枠からはみ出たような存在だ。
不安を口にするものもいない。みんな、こんな大博打が大好きなのだ。
「・・・よし、そろそろ開場だ。」

「みんなで最高のライブを作ろうぜ!!」

ライブを前にして、こんなに気持ちが高揚したのは初めてだった。
この勢いで乗り切る。
傍には橘花もいる。
成功しても、失敗しても、今夜のライブは左京にとって、最高のライブになるだろう。

そして、ライブ会場には、ぞくぞくとファンが集まり始めた。

「ねぇねぇ。さっきさぁ、こないだの女、見たよ!」
「こないだ?」

「ウチらがぼっこぼこにしてやったじゃん!あの女!またやっちまおうよ!」

この二人も、もちろんライブ会場に足を運んでいた。
そこで、ちら、っと橘花の姿を見かけたのだ。
「今日はやめてよ!!」
「なんで!?あんた、こないだノリノリで殴ってたじゃん!」

「こんなトコで騒ぎ起こしたら、左京に知られるって!!」
「それもそっか・・・。じゃ、ライブが終わってから探し出そう。」

「けど、あの女・・・左京にあの事・・・言ってないよね・・・。」
「あ・・・一緒に住んでるんだった・・・。チクられてたらえらいことだ・・・。今日は・・・おとなしくしとくか・・・。」
「せっかくのライブなんだから、今日だけはいい気分でいたいよ!」


ダニエルと宗太も仕事を終え、開演に間に合った。
「宗太~。間に合ったな!」
「大丈夫だって!!」

「しかしよぉ!ホントにタダで入れるんだなっ!なんか、気持ちいい~っ!!」
「ボク、お金払ったことなんかないよ。」
「お前・・・そういうの、早く教えろよ!病院のみんなに自慢できるじゃんか!」
「だから、どんな院長なんだよ、って・・・。」

「なぁ、ギルとロッタは?」
「あ。向こう側にいたよ!」

ダニエルと宗太がいる反対側には、ギルとロッタの姿もあった。
「ギル、あのね・・・後で話したいことあるんだー。」
「なんだ?今言えよ。」
「ライブが始まってから・・・言う!」

本当なら、今、大きな声で言ってしまいたい。
「お前・・・ライブ始まったら、騒がしくて話しどころじゃないぞ?」
「それでも!今じゃない方がいいの。」
「?なんだ?いったい・・・。」

けれど、ライブが始まり、もっともっと気分が高まってから、ロッタはギルに話そうと思っていた。


「橘花!」

「橘花。メンバーは賛成してくれたよ。」
「よかった!さすがだね!」
「ああ。メンバーが賛成してくれなきゃ、今夜のライブ自体、出来ないからな。」
「ね、ね、左京。見て!」
「ん?」

「ここ・・・灯台が見えるの!」
「あ!ホントだ!!」

「いつか・・・一緒に灯台、見に行ったよね?覚えてる?」
「お前、バカにしてんのか?ありゃ、俺が連れてったんだ。忘れるはず、ないだろ?」
「ふふっ。ワタシもいつか、サンセット・バレーに行きたいなぁ。」

「俺、カスケード・ショアーズに行きたいよ。お前が生まれて育った街、見てみたい。」
「なーんにもない田舎町だよ?」
「いいじゃないか!そんなとこで、二人で暮らしてみたいよ!」

「今夜の計画・・・失敗したらとりあえずカスケード・ショアーズに逃げよう。」
「うん。」
「成功したら、しばらく行けないもんなぁ。」

「左京・・・失敗した方がいい、って思ってるでしょ?」
「なんで分かる?」
「そんな顔してるもん!」
「お前は?」

「ワタシは・・・。」



「・・・どっちでもいい。でも・・・」

「・・・まだ・・・」

「光の海の中で泳ぐあなたを見ていたい。」
「橘花・・・。」

「俺・・・。」
「・・・うん。」

「頑張るから!お前に喜んで貰えるように!そして・・・世界中のみんなをハッピーにしてやるさ!」
「それでこそ佐土原左京よ!行って!ずっと見守ってるから!!」
「ああ!!」


「皆さん、準備はいいですか?そろそろ開演です。」

「ああ!いつでもいいぜ!!」

「気合入れて・・・いきましょう!」

田吾作は、今夜のライブで左京が何をやろうとしているのか知らなかった。

そして、幕は上がった。







ライブはまだか!?
以下、次回!!


左京にモデルポーズを取らせてみたショット抜粋。
エロイので隠します(^_^;)


服着てるのはまだまとも。
脱がす必要があるのか、と・・・。
どう見てもエロすぎ。
女性用のポーズなんでしょうね。
表情が無表情なのがちょっとね・・・。
もっと恥らった顔してたらいいんだけどね~。
これが一番好き(^・^*)
ケツ~♪

「・・・もっと・・・まともな写真、使ってくんないかな・・・。ライブシーンとか・・・。」

すみません・・・。

10 件のコメント:

  1. yuzuさん

    こんにちわ~(^ー^* )
    きゃ~~~~~!!!
    エロイ。エロ過ぎる~~~(〃ω〃)
    鼻血が・・・ww
    でもカッコいい~~~♪

    次回、いよいよライブですね(*>艸・)
    楽しみです!!

    返信削除
  2. クララさん、こんばんは!!
    ちょっとエロすぎました(^_^;)ゝ
    次はちゃんと服着てるところを撮ろうかと・・・。

    そう!やっと次でライブです!!
    どれだけライブの臨場感をお伝えすることが出来るのか・・・とちょっと不安です・・・。
    でも、頑張りますっ!!

    クララさんは帰国されるんですよね~。
    荷物、詰め終わりましたでしょうか?
    ちょっと、後ほど、ブログの方にお邪魔しまーす!!

    返信削除
  3. こんばんわ~♪

    スケさん・・・なんかかわいいw
    ってか何をやるのか本当にワクワクなんですよ(^◇^)
    コムロさん・・・なんか本当にコムロさんに見えてきた・・・w

    ロッタの言いたいことも気になるし・・・わ~もうなんだなんだぁあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ww


    あ…左京さん・・・ミスターエロス・・・
    DLしましたよ★むふふ

    返信削除
  4. yuzuさん、こんばんは☆

    ついにライブが始まるーっ、って興奮しながら読みました!
    改めて橘花が羨ましくなる今日この頃です^^
    ずっと憧れていた人に愛してもらうなんて夢のようですもんね~
    それでも橘花は現実をしっかり受け止めて、左京さんの側にいる!と決心しているからエライなぁ
    私なら舞い上がっちゃいそうです(笑)
    田吾作もやっと人の気持ちに気付けて良かった。
    タゴエンジェルの勝利ですね^^v
    というか、京子さんの勝利です。さすが京子さん!

    左京さんの決めた作戦とは何でしょうか?
    なんだかワクワクします♪
    ロッタの報告も気になるし・・
    (私の考え通りだといいな~^^)
    目が離せません!!!

    そ・れ・と、yuzuさんありがとうございますーーーー!!
    さっそく左京さんの絵をダウンロードしました♪
    左京さん、お尻ヤバイ・・エロいぃぃ><

    返信削除
  5. こくいさん、こんばんはー!!
    コムロさん、ホントにコムロさんですww
    カタログの中のシムをちょっといじって、ヅラ乗せただけなのに、なんだかすごく似てしまって・・・。
    いや、ワタシは小室哲哉、大好きです!
    globeも好き♪
    スケさん、可愛いなんて言って貰えると大喜びですよ!きっと!!

    左京の作戦と、ロッタちゃんの告白は次回!!

    左京、DLしてくださったんですねー!ありがとうございます!!
    ぜひ、ザックと並べて飾ってください!!
    ・・・いや、トイレにでも飾ってくださいwww

    返信削除
  6. Naonさん、こんばんは!!
    橘花も最初は舞い上がってましたよ~。夢か現実か分かんなくなっちゃって。
    でも、生身の左京を感じて、愛されてる、っていうのが分かったので、それが橘花の自信に繋がってます。
    この子、硬派で一匹狼なので、あんまり感情を表にださないんですよね~。
    でも、左京に抱き締められたりすると、すっごく嬉しそうなので、この二人はやっぱり合ってたのかなぁ。

    田吾作は、やっと気付きましたね!
    そう、京子さんの勝利です!!
    京子さんが、いかに自分を愛してくれているか、今回のことで分かったんです。
    人として、間違ったことをしてはいけない、って教えてくれました。
    この二人もまた、お似合いのカップルで♪
    一緒にいたら、やたらいちゃいちゃしてますw

    ロッタちゃんの話は・・・お分かりかと思います♪
    きっとギル、大喜びしますよ!!

    おっ!Naonさんも左京、貰ってくれたんですね!ありがとうございます!!
    なんであんなセクシーポスターになってしまったのか・・・(ワタシが見たかったから♪)
    ポーズMOD、面白いです!
    また作ったら、配布しますね~!!

    返信削除
  7. こんばんわ~♪

    わ~~ライブだライブ!
    どうなるか楽しみ~~♪
    絶対に何かが起こる…!
    色々と突っ込みどころがたくさんあるんですよ(笑)

    まずはギルとロッタ。ロッタはギルに何を言おうとしてるのかな~?
    もしやもしや…うふふふふ!とっても素敵な事ですよね!
    たぶんあれでしょう、あれ♪
    いや、言うまで言わないでおこう(笑)

    あと、ダニエルと宗太が残る事にした事。
    なんだか嬉しいです。
    しかもギルとロッタが管理人なんて!素敵過ぎる~!
    なんかダニエルが家を取り戻さないって気持ち、
    凄くよく分かるんですよ。
    それはリンダが最後にジーンに、
    せっかく買ってもらった家をいらないってのに通じるものがあったから…。
    リンダは結局、ジーンの中に帰る家を見つけたんですよ。
    それと似てるかなって思いました。
    な~んて、違ってたらごめんなさい(笑)

    あと、あのポスター!すげーエロい!
    やっぱ見るとこはそこかよって感じですね(笑)
    でも絶対にそこです!
    左京は色気がありますよね。
    いいわ~もちろんゲットだす~~♪
    あのアニメーションのMOD。凄いね~~!
    いいよ、いいよ!もっと作ったらちょうだいね♪

    さあ、次はいよいよライブだ!
    楽しみにしてます!

    返信削除
  8. まことんさん、こんばんは!!
    ブログ再開、おめでとう~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    待ってました!!って感じです!!

    突っ込みどころ、満載でしょ?
    ロッタちゃんはね、アレですよ。アレ。むふふ~♪
    とってもハッピーなことです!
    うふv

    それとね、ダニエルが元住んでた家に執着がなくなったのは、まさしくリンダの気持ちと同じなんです。
    マネしちゃった♪
    でも、あのクレメンタインハウスで暮らした日々って、橘花だけじゃなくって、全員にとって、すっごく貴重な体験だったんですよ。
    ギルとロッタもそれは同じ。
    なので、ギルは管理人として残りたい、って申し出たんです。
    別に書いてはないんですが、ギルは外国から来た人だし、ロッタちゃんには故郷がもうないんですよ。
    (実はロッタちゃん、不幸な生い立ち、っていう設定なんです)
    だから、あの家を故郷にしたかったんです。
    ダニエルと宗太は、取り敢えずは残ることにしましたが、次のお話は、この二人の恋物語を、ちょっと短編でやろうと思ってるので、そのうち一緒に出て行くんです。

    あの家は、みんなにとって第二の故郷になったんです。
    左京にとっても、橘花にとっても二人が出会った大事な大事な場所ですし。
    なので、残しておきたかったんですよ。

    ポスター、お持ち帰りいただけましたか!!ありがとうございます(*^-^)人
    左京・・・よかったね。いろんなところに嫁入りできて(笑)
    どうぞ、お好きに使ってくださいませ~♪
    ポーズMOD、すごいですよ!!面白い!!
    もっとセクシーなポーズがでればいいなぁ・・・ベッドシーンとかで使えそうな・・・って結局そこです(^_^;)ゝ

    返信削除
  9. (*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

    教会ステキですね~♪
    でも、ほとんどがそうなんですがWA入れてないと
    ダメなんですよね;
    そのうちWAも買うかも知れませんが・・
    今はまだいただけない><;

    ポスター!!!
    いただきます(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
    エロじゃないのをね・・ww

    ポーズもワークショップもまだ使った事なくて
    えぇ・・いただいてはいるんですが
    今度頑張ってみよっと♪
    ユズさんに刺激されましたぁ~w

    伝説のロックシンガー!!
    ん~~ワクワクしますねぇ。
    ロッタちゃんは何を言うのかな・・
    きっとおバカなことか
    すっとんきょうーなことか
    夢見る少女てき~~な何かか
    イヤ・・わかりませんwww
    楽しみに待ってよっ☆

    それよりもコンサート~~
    ふぅ~~物凄く楽しみですね☆
    がんばれーーーーっ!!!
    のりまくれーーーーっ!!!
    ゆけーーーーーっ!
    斉藤和義!!!(ちがっ

    返信削除
  10. ぽよ~んさん、おはよお!!
    教会ね~・・・どうしてもベースゲームのオブジェクトだけじゃ出来なくって・・・。
    作るとき、気付かずに使ってるんだけど、改めて確認してみたら、『あ、これはCC。これはWA。これはレイトナイト・・・。』みたいなものばっかり使っちゃってるのですよ~。
    なんとか工夫できないかなー・・・て思ってるんだけども・・・。

    ポスターは、ハイ。かなりエロなので・・・今度、服着てるまともなのも作ろうと・・・(^_^;)ゝ
    男性ロックシンガーのポスターじゃないっすよね、あれじゃ;;

    ポーズは、ホント面白いです!アニメーターもいいんだけど、ショットの撮影ならポーズMODの方がいいかも(^-^)
    ほとんど毎日、新しいポーズが配布されてるんで、楽しくって♪
    Workshop、初めて使いましたよ!!
    絵とかだったら、簡単に出来るかな~・・・って思って。
    チュートリアル見ながら頑張りました!!
    手順を覚えれば意外と簡単だったよ~!!

    えへへ(^-^*)ロッタちゃん、何を言うんでしょうねーっ!
    ちょっと前ふりが長くなっちゃって、ロッタちゃんの告白は、次の次になりそうです・・・(-"- )

    ライブシーンの表現って、ホント難しくって・・・。
    うまく感動が伝わればいいなぁ~。
    頑張れ!斉藤和義www

    返信削除