どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

日曜日, 4月 10, 2011

Overnight Sensation

ライブ当日の朝、左京は早めに起きて、出掛ける準備をしていた。
入り待ちのファンなどに見つかると面倒なので、早めに会場入りしたい。
それに、直前のリハーサルで、バンドと合わせておかなければいけなかった。
「ああ・・・なんか・・・緊張する・・・。」
「なんで?今更?」

「今更とか関係ないのっ!何度やってもステージに立つ前は緊張すんだよっ!!」
「じゃ、橘花にちゅーしてもらえば?」
「・・・それは後でしてもらう・・・。」

「・・・ったくよぉ・・・。佐土原左京ったって、ただの男だよなぁ・・・。」
「当たり前じゃんか。」
「ファンが悲しむぜぇ?」
「知るか。そんなん。」

「イライラすんなって!ま、そこがお前のいいとこだよな。」
「どこが?」
「人間臭いとこだよ。」

「俺ぁ、人間だっての!」
「そうね。」
「それはそうと・・・京子、ヤツは?」←ギルです。
「田吾作くん?さぁ・・・。電話も寄こさないわ。天使と悪魔とでも戦ってるんじゃない?」

「ふぅん。・・・ま、ヤツが何考えてるか知らんが、なんかやらかそうとしたら、俺が止めるさ。」
「そうね・・・。たぶん大丈夫だと思うけど・・・いざとなったらお願いね。」

田吾作からは、いっさい連絡はなかった。
彼は彼なりに、必死に考えているのだろう、と京子は思っていた。
「あっ!ギル、ギル!俺、今日仕事だから、終わったらすぐ、宗太のヤツと一緒に行くよ!先、行ってて。」
「OK。ロッタ、まだ寝てんのかな・・・。」

今日のライブ、左京は来て欲しい、とみんなに声をかけていた。
この街を離れる最後のライブでもあるし、それに・・・。
「・・・しかし、京子さん・・・橘花に聞きましたよ。ずいぶん思い切ったことした、って・・・。」
「そうね・・・。でも・・・橘花ちゃんにも言ったけど、勝算は・・・あるわ。」
「俺、先行って、あいつの顔、拝んできます。」
「ふふ。どんな顔してるかしらね。」


「橘花。支度、出来た?」

「うん。」
「早いけど、そろそろ出よう。リハもあるし。」
「うん。」

「ところでお前また・・・地味な服だなぁ。」
「ワタシのライブじゃないもん。」

「それに、今日は目立たない方がいいでしょ?」
「それもそっか・・・。」

本当なら堂々と連れて行って、自分の傍にいてもらいたい。
けれど、橘花は、スタッフの振りをして、ついていく、と言ったのだ。
「ステージの袖からライブ、見るなんて初めて!楽しみ~。」
「今までだって、言えばよかったのに・・・。」
「いいの!今日は特別だもん!」

「うぉっ!」

「頑張れ!佐土原左京!」

「うんっ!気合、入った。」

「でも・・・。」
「ん?」

「・・・もっと入れて・・・。」
「うん。」

「・・・いいよ。」

「橘花・・・。」
「左京・・・。」

橘花に触れるだけで、なんでも出来そうな気がする。
自信が、身体の奥底から漲ってくるようだった。

「はいはい。そこのバカップル。とっとと出掛けろ!ワニにエサやるんだからどけ!!」

「・・・分かったよ。さ、行こうか。橘花。続きは向こうで・・・。」
「・・・ったく・・・これが佐土原左京の実体かよ・・・。ファンが嘆くっての・・・。」

ギルのぼやきを聞きながら、二人はライブ会場へ向かった。

「んん・・・っ。ちょっと、ライト、足りないな。」

「よしっ!ストップ!リハ、終了!!」

バンドメンバーと新曲を合わせたのは、今日が始めてだった。
だが、皆、きちんと練習していたし、左京の歌い方に合わせて、アレンジもしてあった。
本番は心配ない。
左京はメンバーを、控え室に集めた。

「いい曲じゃないか!新曲!」
「さすがです。左京さんはやっぱり。」

「しかし・・・なんでリリース、延期したんだ?プレスが間に合わなかったのか?」
「俺、知らんですよ~。」

「コムロさん、なんか知っとりますか?」
「さぁ・・・理由はボクも知らないんだ。左京が止めたんだけど・・・。」
「左京さんが?・・・やっぱ合わせて録り直したいんかなぁ・・・。」

左京は、本来なら今日、発表予定だった新曲のリリースを差し止めていた。
その理由を、バンドのメンバーも知らなかった。
なにせ、この1週間、左京はミーティングにも、リハーサルにも顔を出さなかったのだ。
「みんな、待たせたな。」
「おっ。やっと主役の登場だ。」

メンバーが集まっている控え室に、遅れて左京がやってきた。
「みんな、ありがとう。俺がいなくても、しっかり練習しててくれたんだな。」
「合わせなくても本番できっちり合わせてくるお前の方がスゴイよ・・・。」
「すまなかったな。」

「・・・ライブの前に・・・お前らに話さなきゃいけないことがある。」
「米沢さんは?オイラ、呼んで来ましょうか?」
「いや・・・あいつには聞かせたくない。お前らだけに聞いて欲しいんだ。」
「なんだ?座れよ。」
「ああ。」

左京は腰をおろし、そして一つ深呼吸をした。
「今日のライブ・・・最後のアンコール、一番最後であの新曲をやる。」
「ああ。そういう構成だろ?」
「けど・・・もしかすると、歌わないかもしれない。」
「えっ!?」

「ど・・・どういうことだ!?左京!?」

左京のその言葉に、メンバーは色めきたった。
せっかく完成した新曲を歌わないかもしれないなんて・・・。
「ラストの曲の前に・・・MCを入れる。」
「MC~!?何喋るつもりなんだ?」

「俺・・・さ、好きな女がいるんだ・・・。」
「おっ!そりゃ初耳だなぁ。」
「どんな女性なんすか?左京さんのことだから、美人だろなぁ!」

「あの曲はさ、彼女への想いを詰め込んだ曲なんだ・・・。」
「しかし・・・それを歌わないかも・・・ってのは・・・なんだ?」
「ああ・・・。今から話す俺の計画・・・お前ら、納得出来なきゃ、抜けてくれて構わない。俺のわがままに付き合わせるわけには・・・いかないからな・・・。」

そして左京は、今夜のライブでやろうとしている計画を、メンバーに打ち明け始めた。

「いい天気・・・空気が澄んでて・・・気持ちいいな。」

橘花は、物陰からリハーサルを見たあと、ライブハウスの屋上に上がった。
「あれっ?ここ・・・。」

ツイン・ブルックの街を一望できるこの場所で、遥か彼方に小さく見えるもの・・・それを見つけた時、背後から声をかけられた。
「あの・・・。」

「柑崎橘花さん・・・でしたよね・・・。」
「マネージャーさん・・・。」

「米沢です。・・・自己紹介もしてませんでしたね・・・。改めて・・・左京さんのマネージャーを勤めさせていただいてます、米沢田吾作、といいます。」
「あ・・・はい・・・。」

京子は、勝算はある、と言っていた。
だが・・・いったい何を言われるのだろう、と橘花は身構えた。
「あの・・・。」
「あなたは・・・何があっても、いくら積まれても、左京さんと別れる気はないと、この前、仰いましたよね・・・?」
「ええ・・・。」

「それは・・・今でも変わらない・・・?」
「今でも?」

田吾作は、自分に何を言おうとしているのだろう。
けれど何を言われても、橘花は正直に、自分の胸のうちを明かそう、と思っていた。
「違います!この先、一生、変わらないわ!!」
「一生・・・。」

「当たり前じゃない!もちろん・・・この先どうなるかなんて分からない。もしかすると・・・左京に別れを告げられる日が来るかもしれない。でも・・・一生添い遂げる覚悟がなきゃ、左京の想いに応えたりなんかしないわ。」
「そ・・・そうですか・・・。」

また、田吾作は、左京と別れてくれ、と言うだろうか。
けれども、それでも橘花は、左京のことを手放したりしない、と言うつもりだった。
「柑崎さん・・・僕は・・・。」
「はい?」

「左京さんのマネージャーです。」
「ええ・・・。」
「マネージャーの立場として、左京さんとあなたの仲を、認めるわけにはいかない。」
「・・・。」

「・・・別れさせるって・・・こと?」
「・・・しかし・・・京子さんのフィアンセでもある。」

「例えば・・・僕が左京さんと同じ立場だったとしたら・・・愛する人と、無理に引き離されそうになったとしたら・・・僕はそいつを許せない。」
「・・・そうね・・・。」

「きっと・・・あなたたちの仲を無理に引き裂けば、左京さんは、僕を許さないでしょう・・・。もちろん・・・あなたも・・・。」
「そうね・・・。許さないわ。ずっと・・・左京だけを見て来たのよ。
・・・そう。1ヶ月前のワタシなら・・・そう言われれば、左京のために身を引いたかもしれない。でも・・・ワタシが離れようとすると、左京はボロボロになるって・・・友人に言われたの。お前は、左京がどれだけお前のことを愛してるか分かってない、って。
左京・・・しばらく仕事、行かなかったでしょ?」
「ええ・・・。」

「ワタシ・・・左京を捨てようとしてたの。」
「なんですとっ!?」
「米沢さん・・・愛する人に捨てられる気持ち・・・分かる?」
「ええ!ええ!分かりますともっ!!」

「ワタシ・・・分からなかったの。せっかく左京が、『好き』って言ってくれて、抱いてくれたのに・・・捨てられて、どんな思いをするのか・・・そんなことに気付かなかったの。」
「柑崎さん・・・。」

「でもね、左京が教えてくれたの。それがどんなに辛くて悲しいことなのか。ワタシの間違いを正して、手を握って、間違った道から連れ戻してくれたの。だから・・・左京が、『愛してる』って言ってくれる限りは、離れないって決めたの!あなたに何を言われたって、左京のファンに殴られたって、パパに勘当されたって離れないわ!」

「柑崎さん・・・。」

この子は・・・左京よりずいぶんと若いが、強い意志を持っている、と田吾作は感じていた。
そして・・・左京と同じように、強い気持ちで、全身全霊で左京を愛している、ということが分かった。
自分は・・・こんな二人を引き離そうとしていたのか・・・。
「柑崎さん・・・。」
「はい。」
「あなた・・・。」

「あなた、いい人だぁぁぁぁぁーーっ!!!」

「えっ!?」

「な・・・なんですか?急に・・・。」
「あなたは・・・左京さんのファンだったんですか?」
「だった、じゃないわ。今でもファンよ!」

「僕は・・・サンセット・バレーで、左京さんのライブを見て、あの人に惚れ込みました。そう・・・あれは・・・もう5年も前のことでしょうか・・・。」
「なーんだ。たったの5年?」
「え・・・?では・・・あなたは・・・?」

「15年よ!そして・・・これからも一生、左京のファンであり続けるわ!ワタシの人生は、左京のものなの!もう、ずっと昔から。」
「そ・・・それで左京さんを本当に射止めてしまったとは・・・。」

「最高の人生だわ!憧れてやまなかった左京に愛してもらえて!」

「だから左京はワタシのものよ。他の誰にも、あなたにも渡さない。世界中の人に憎まれて、嫌われてもいい。左京だけが愛してくれれば、それでいいの。」

なんという強い気持ち・・・。
自分は、京子をこれほどまでに愛せているだろうか?
・・・いや、これほどの思いで京子を愛していたなら、あの教会で、京子に「結婚しない」などとは言われなかっただろう。
京子の気持ち、橘花の気持ち、左京の気持ち・・・今まで目を閉じて、耳を塞いでいた田吾作には分からなかったことが、やっと分かった気がした。
耳元で、天使が囁いた。
『田吾作よ・・・それでいいのだ・・・』と。

「柑崎さん・・・負けました。そんな顔をされては・・・認めないわけにはいきません。」
「米沢さん・・・。」

「僕は・・・あなたにも左京さんにも、そして、京子さんにも謝らなければいけません。」
「そうね・・・京子さん、どんな思いで米沢さんに別れを切り出したのか・・・ワタシたちのためとはいえ、すごく辛かったと思うの。だから・・・米沢さん、京子さんのこと・・・抱き締めてあげて。」
「はい。」

「しかし・・・左京さんと添い遂げるということは・・・平坦な道ではありませんよ?」
「そんなこと分かってるわ!言ったでしょ?誰に憎まれても、ワタシはいいの。でも・・・それは左京がなんとかしてくれるわ。」
「左京さんが・・・?」

今夜のライブで左京がやろうとしていること・・・それを考えると、橘花はワクワクした。
もう不安などない。
すべて、左京に委ねるだけだった。



ここで、左京のバンドメンバー紹介☆⌒ヾ(^-^*)

左京は、ソロで活動してて、このバンドメンバーは、ライブとかレコーディングの時に集まるメンバーという設定です。

キーボード:コムロテツヤ
この『TK GRAVITY』というバンドのリーダー(笑)
似せて作ったら、ホントに似てしまったので、名前もそのまんま・・・(^_^;)ゝ
最近は、ほとんど左京の専属バックバンドになっているが、本人はアイドルなどに楽曲を提供したりしてて、作詞・作曲家としても有名・・・ってホントにそのまんまやん!

ベース:ジョン・別所
本名 別所孝明。
左京がデビューした頃からずっと、左京のバックでベースを弾いてるので、左京にとって、一番気心が知れた仲。
ただし、ゲイなので、一度は左京を抱きたいと思ってる。
けど、左京が全力で拒否するので、いまだ悲願は果たせず。(当たり前です。)


右 ギター:山田リュウ
本名 山田正男。
インディーズでギターを弾いているところを、コムロさんにスカウトされた。
若いけど、実力はかなりのもの。性格は、お調子者だけど、九州男児なので、意外と硬派な面もある。
女の子の顔と名前を、一発で覚えられるという特技がある。

左 ドラム:佐々木スケ三郎
バイトをしながら音楽活動をしていたが、結婚して、音楽一本でやっていこう、とコムロさんに頼み込んで、メンバー入り。
左京は昔から憧れの存在。
歌も作るが、左京に歌ってもらえない。

こんな4人です(^-^)
適当に作ったんですが、左京とセッションさせてたりしたら、愛着が湧いてきました!
なんかいいなぁ。このメンバー。

6 件のコメント:

  1. こんにちわ!!

    おぉー!!更新されてる(*´∀`*)
    左京、なにを計画してるんでしょ~??
    楽しみだなぁ・・・♪

    そして、田吾作は・・・いい決断しましたね♪
    京子さんも喜んでくれるでしょう!!
    そしてやっぱり京子さんの勝算に狂いはなかったw
    愛する人と引き裂かれるなんて、考えただけでゾッとしますよね。
    でもやっぱりマネジャーの立場として悩んだと思うんですよね・・・。
    Good job 田吾作!!と言ってあげたいです(笑)
    あ。上から目線になってしまった・・・すみません( ̄ェ ̄;)

    返信削除
  2. こんにちわ!CHITASIMS*管理人のCHI-TAと申します。
    って…あれ、そういえばずっとひっそり通っててコメント残すの初めてかもしれない…は、はじめましてっ!(*^▽^*)ゞ
    ずっとこっそり通ってました。
    しかもリンクさせていただいてます←図々しくてすみません;
    こちらでは、僕の尊敬するまことんさんのところのキャラがでていて、楽しく読ませていただいてます。
    橘花さんがすごく好みで…大好きです!左京うらやましい。
    このたびしばらく更新お休みしてたブログを再開しました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
    と、いうご挨拶でしたっw
    また通わせていただきます~!

    返信削除
  3. こんばんわ~♪

    何を計画してるんですか左京さん(^◇^)
    気になりますねぇ

    田吾作も認めて…うんうんよかった(*^_^*)
    京子さん田吾作やりましたよ~!!!



    あ、レイトナイトでさっそくバンドをやってみましたw
    左京さんみたくかっこよくないですが…(^_^;)
    バンド楽しいですねぇ~♪

    返信削除
  4. クララさん、こんばんはー!
    昨日のうちには間に合わなかったんですが、朝、出来上がったので、アップしていきました♪
    左京の計画ですか?うふふ。お楽しみに♪でも、勘のいい方は、たぶん気付いてるはず~(^-^)

    田吾作は、やっと改心しました!
    天使が勝ちましたね~。
    マネージャーの立場としては、苦渋の選択でしたが、京子さんのクスリが効いたみたいです!
    もちろん、左京にも嫌われたくないしねっ!

    あ。
    もう、全然、上から目線でガツン!と言ってやってください~!
    そうじゃないと、また悪魔が出てきちゃうかも?
    それは、きっと京子さんが封じ込めますけどね(^_^;)ゝ

    返信削除
  5. CHI-TAさん、こんばんは!初めまして~!!
    あの・・・もしかして・・・あぶない兄妹の・・・?
    時々、こっそりと覗かせいていただいていましたm(_ _)m

    被災地にお住まいのようで・・・ツイッターで、片岡さんからリプ貰ったりしていたので、内心、気になっておりました。
    ブログ、再開されたのですね!改めて訪問させていただきます!
    しかもリンク!?

    ・・・あらー・・・今、見に行きましたが、ホントに貼ってあるわ・・・。
    気付かずに、すみません;;
    こちらもリンク、貼らせていただきます!

    そして、まことんさんを尊敬してらっしゃるのですね~。
    ワタシもです!
    最高のストーリーテラーですよねっ☆
    いったいどれほどまことんさんにリスペクトされたか分かりません~(>_<)
    仲良くなったのをいいことに、まことんさんのキャラを二人もいただいてしまって、登場させてます(^_^;)ゝ

    おっと・・・。橘花がお好みですか~。
    そう言われたのは、初めてのような気がします。
    嬉しいです(*^-^)人
    左京が、羨ましがられる立場、というのは、なんだか新鮮です!!
    ありがとうございます!!

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
  6. こくいさん、こんばんはー!!
    左京の計画・・・なんでしょうね♪
    楽しみにしててくださいね!
    田吾作は、やっと認めましたね~。
    これで京子さんも結婚してくれるでしょう!!
    愛する人と引き離される辛さ、きっと分かったことでしょう。
    やっとこれで、田吾作も味方になりましたよ!!

    おっ!レイトナイト、買ったんですね!!
    後で見に行きまーす!!
    うんうん。バンドは楽しいんですよね~(^-^*)
    みんなも楽しそうだし、見てる人も楽しそうで。
    セレブとかはいらないんですけどね・・・。
    次はアンビですか?
    いや・・・エジプト行って、呪いを解くんですよね!
    遊びに行きまーす!!

    返信削除