どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 4月 07, 2011

天国か地獄か

「え・・・き・・・京子さん・・・何を仰ってるんですか・・・?」
「あなたとは結婚しないって言ったの。」

「あ・・・あの・・・それは何ゆえ!?そりゃ僕は、この通りの見た目で、あなたとは不釣合いかもしれない。ですが、あなたを愛する気持ちは、誰にも負けない!」
「その通りだわ。見た目なんか、私は気にしたこともないわ。」

「ならば・・・あっ!名前?名前ですか?僕の名前が妙だから・・・それが気になるんですか!?だったら改名しても・・・。」
「別に名前なんか気にならないわ。」

「でっ・・・では・・・僕のことが嫌いに・・・?」
「・・・いいえ。愛しているわ。」

「え・・・では・・・なぜ・・・?」
「・・・田吾作くん。私達は愛し合ってる。」
「え・・・ええ・・・。僕は、あなたを深く、深く愛している。何者にも替えがたいと・・・。」
「もし・・・誰かに無理に引き裂かれようとしたら・・・あなたはどうする?」

「そっ・・・そんなこと!!誰が言うんですか!?そいつの鼻っ柱に一発ぶちかましてやりますよ!誰ですか!!」

「・・・あなたよ。」
「えっ!?」

「な・・・なぜ僕が!?」
「あなた、自分で自分の鼻っ柱に一発ぶちこみなさい!!」

田吾作は、京子が何を言っているのか分からなかった。
「田吾作くん、あなた・・・愛し合ってる二人を・・・左京くんと橘花ちゃんを、無理に引き離そうとしてるのよ?」
「・・・は・・・。」

「いや・・・しかし・・・。」
「そんなことを平気でしようとする人と、私は結婚したくない。それでもあなたが、それを強行しようとするなら・・・私は一生あなたを許せない。きっと左京くんもそう思っているわ。左京くんをトップスターに押し上げる、っていう自分の夢を、自分で潰すのよ?」
「え・・・なぜ・・・。」

「分からないの?一生、あなたを許せないって左京くんに思わせておいて、それでもまだ、マネージャーの座に居座り続けることが出来ると思う?」

「そ・・・そんな・・・。」
「・・・私はあの家に帰るわ。クレメンタイン・ハウスに。あなたは一人になって、よく考えなさい。」

「・・・あなたが出す答えによっては・・・私はあなたと描いた未来を、捨てる覚悟は出来てるわ。・・・さよなら。田吾作くん。あなたの優しさが好きだった。でも・・・今のあなたは・・・左京くんに対するあなたの態度には、優しさのかけらも感じられない。そんな人と、結婚なんかしたくないの。」
「・・・。」

幸せの余韻から一転、奈落の底に突き落とされた。
このままでは、何もかも失ってしまう。
田吾作にはそれが怖かった。
なんのとりえもない自分を愛してくれる京子。なんのとりえもない自分を奮い立たせてくれる左京。
その二人を同時に失ってしまうかもしれない苦境に立たされ、田吾作は身震いした。
「どっ・・・どうしたら・・・。」

「僕はいったい、どうしたらいいんだ!!神様!!教えてくださいっ!!」

「う・・・うう・・・っ・・・。」

しかし神は、田吾作の問いに答えてはくれなかった。
しんと静まり返る教会に、自分のすすり泣きだけが響いていた。

「橘花。」
「どしたの?左京。変な顔して・・・。」

「指輪、買いに行ったんだけどさ・・・。」
「ん?どしたの?」
「・・・金が足んなかった・・・。」

「え?左京・・・現金、持ち歩かないの?」
「そうじゃねぇよ!店員が、次から次から高いヤツ出してくんだよ!!」
「そんな高いの・・・いらないのに・・・。」
「だってよ!!」

「高いヤツの方が良く見えてくるんだよっ!!」
「そりゃそうね・・・。」
「ちくしょ~・・・日曜だから銀行開いてねぇし・・・。」
「いつだっていいってば。」

「それに俺・・・お前の指のサイズも知らなかった・・・。」
「そんなの、あとで直して貰えばいいじゃない。」
「・・・あっ、そっか。」

「バカだな~・・・俺。やっぱどっか抜けてんだよなぁ・・・。」
「ふふっ。」

橘花は、そんな左京が愛しくてたまらなかった。
自分のために一生懸命何かしてくれようとする左京・・・。
「ん?やっぱおかしい?俺・・・。」
「そうじゃなくて・・・。」
「なに?」

「あのね・・・。」
「ん?」

「そんな・・・完璧じゃないトコが・・・好き。」

橘花の甘い囁きが耳に流れ込んでくると、左京は身体中が熱くなった。
「・・・ホントに?」
「うん!ホントに。」
「橘花・・・。」

「あー・・・俺・・・今、ずっきゅーん・・・って来ちゃったな。」
「ふふっ。」

「・・・橘花・・・抱いていい?」
「・・・夜になったらね。」
「ちぇっ。昼でもいいじゃんか。今、抱きたいんだよ・・・。」
「誰か入ってきたら、イヤだもん。」

「じゃ、キスして・・・。」
「ん・・・。」

こうやってうまく自分をコントロールしてくれるから、左京は橘花に甘えてしまう。
だからこそしっかりしなければ・・・と思うのだが、思い切り甘えてみたくもなるのだった。

「京子さん。」
「なぁに?」

今日は一日、田吾作の姿を見ていない。橘花はそれが気になって、京子に尋ねてみた。
「あの・・・マネージャーさんは、今日もお仕事ですか?」
「さぁ。知らないわ。」
「えっ?」

「どうかしたんですか?」
「彼は自分の家に戻ったわ。・・・戻らせたの。」

「あなたと左京くんの仲を認めないと、結婚しない!・・・って宣言してきちゃった。」
「ええっ!?」

なぜか楽しそうに、京子はそんなことを言う。
「ど・・・どうしてそうなるんですか!?ワタシたちのせいで京子さんがそんなこと・・・。」
「大丈夫よ。橘花ちゃん。」

「彼は私のこと、捨てたり出来ない。」
「スゴイ自信!」

「大博打よ!自分のすべてを、あの人があなたたちのことを認めるほうに賭けたの!!この賭けに負けたら・・・。」
「・・・なんにもなくなっちゃう・・・。」

「・・・いいのよ。ここであの人が自分の間違いに気付かなければ・・・人の痛みが分からないようじゃ、結婚したって、私も傷つけられるかもしれないわ。」
「京子さん・・・。」
「そんな人と・・・一生連れ添ったり出来ないわ。だから、その時は、何もなくなってもいいのよ。」

「・・・でもね。勝算は、99.9パーセントかな。」
「スゴイ・・・。」

「だって、田吾作くんの性格は、全部把握してるもの。操縦法もね。」
「そ・・・そんなもんなんですか?」
「橘花ちゃんも、左京くんをうまく操縦なさい。」
「え・・・。ワタシが?」

「・・・まっ、もう操られてるか!左京くんは。」
「ふふっ。そうかな・・・?」

自分の場合は、お互いにお互いが操られているのではないか、と橘花は思っていた。
けれど、それが心地いい。
自分は左京の言葉に従って、左京も自分の言うことを聞いてくれる。
ずっと・・・そうやって一緒に生きていきたい。そう思っていた。

「京子さん・・・。」

「・・・あなたのいないこの家は・・・暗くて寒すぎる・・・。」

一人、家に戻った田吾作は、一日中ここに座って、京子の帰りを待っていた。
しかし、京子は戻ってこない。
京子の言葉が、頭の中を駆け巡る。
「あなたを取り戻す為には・・・あの二人のことを認めなければ・・・。しかし・・・そんなことをすれば左京さんの人気が・・・。」

その時、自分の中で、悪魔が囁くのを、田吾作は聞いた。
「けけけけけっ。その通りさ!スターの恋愛なんか、認められるかっての!!」

「お前はしつこいくらいにあの二人の邪魔してやればいいんだよ!」

「そのうち左京も諦めるさ!女にうつつ抜かして、いい歌なんか歌えるもんか!!」
「でっ・・・ですよねっ!!やっぱり認めたりしちゃいけないっ!!」

すると、もう一人の自分が囁いた。
「・・・田吾作・・・お前はいつからそんな汚れた心を持つようになったんだね?」

「はっ・・・。」
「京子さんが言ったじゃないか。愛し合う二人を無理に引き離すなど・・・そんなことが許されると思うのか?」

「左京なら大丈夫さ!スキャンダルの一つや二つで潰れるようなスターじゃない!そうだろう?」
「・・・そう・・・かもしれません・・・。」

「認めてあげなさい!それがお前の幸せのためでもあるんだ!」
「そ・・・そうですね・・・。」

「やい。タゴ天使。そんな理想がこの世の中、通用すると思ってんのか?」
「理想、大いに結構!理想を現実に変える力を、左京も田吾作も持っているんですよ!」

「・・・意見が合わないな。」
「そのようですね。」
「む・・・むむむむむ~っ!!」

「そもそもお前はなんでここにいるのですか?田吾作の心には、悪魔など住んでいなかったはずです!」
「田吾作だって人間さ。汚い部分だって持ってるに決まってるだろう。」

「消え去れ!悪魔めっ!!」
「なんだとっ!?」

「暗いところがあるのが人間なんだよっ!!お前こそ消え去れ!!」
「くっ・・・。」

「田吾作は・・・生まれつき、心だけはキレイだったんです!なのにお前のせいで、こんなにも深く悩み、苦しんでいるじゃありませんか!」
「お前がいなきゃ、悩んだりせずに、とことん悪の道に進めるんだよ!!」

「こうなったら・・・。」
「腕ずくでも・・・。」

「このっ!このっ!」
「このっ!このっ!」

「このっ!このっ!」
「このっ!このっ!」

「う・・・」

「うるさぁぁぁぁぁーーーいっ!!」

「どっちも消えろぉぉぉーーっっ!!!」

「はぁっはぁっはぁっ・・・。」

「はぁっ・・・あれ?」

「き・・・消えた・・・。」

「・・・。」

自分の心に住む、天使と悪魔の姿を垣間見て、田吾作は頭がおかしくなりそうだった。
どうすることが一番いいのか、どうすれば自分を初めとして、誰もが幸せになれるのか・・・改めてそれを考えていた。







また通りすがりの人さんのネタ、いただいちゃった(^_^;)ゝ
昨日思いついて、急いで撮影しました(^-^)

そして・・・1日1バカップル(^-^*)

8 件のコメント:

  1. yuzuさんこんにちわ~(*´∀`*)

    あらら・・・田吾作、かなり悩んでますね~。
    悩め悩め~(悪)w
    やっぱり京子さんは強い!!でも、勝算ありですもんね^^

    悪魔が出て来たとたん、思わずブッ!!と吹き出してしまいましたよ~(笑)
    田吾悪といったところでしょうか・・・
    そしてさらに・・・天使の登場で大爆笑でした(*^▽^*)

    さて、田吾作はどんな選択をするんでしょうか・・・
    気になる気になる♪
    楽しみにしてまーす!!

    返信削除
  2. クララさん、こんばんは!!
    ふふっww
    田吾作、しっかり尻に敷かれちゃってます(^-^*)
    なんか、田吾作・オンステージにならないように・・・と、田吾作のシーンは短めにしたつもりだったんですが、インパクト、大きすぎですよね(^_^;)ゝ

    悪魔と天使、うまく具現化出来ました!!
    こんなにうまく出来るとは!!
    もう、米沢家は、この三人で生活してもらおうか、と思うくらい。
    ちゃんと、天使は天使っぽく、悪魔は悪魔っぽい性格にしてあるので、生活させたら、とんでもなく面白いことになるかも・・・。

    勝算、99.9パーセントです!!
    田吾作が、よっぽど抜け作じゃない限り、賭けは京子さんの勝ちですよ!!

    返信削除
  3. 秋野です^^
    名前+URLだと投稿ができなかったので、こちらに名前記入しました!


    まさかの、タゴエンジェルとタゴデビル!
    びっくりというか、意表を突かれましたw
    本当、美味しいキャラですよね…田吾作は!

    返信削除
  4. ちょ…タゴエンジェル…とデビル!
    うまい!
    本当にうまく使ってますな~!

    しかもタイトル画像には田吾作が!
    ビックリしました(笑)
    田吾作め…タイトル画像まで占領しやがって…!
    それがどんなに名誉ある事なのか分かってるのか!
    と、田吾作の肩をゆさぶりたくなりました(笑)

    さすがに京子ですね~
    うま~く田吾作を誘導してる!

    さあ、田吾作はどうでるか!
    天使が勝つか悪魔が勝つか?
    さあさあさあ!

    ま、京子が勝つと思うけど(笑)

    追伸 結婚式の最中の謎の黄色い制服を着た消防士?
    の事は気にしません(笑)

    返信削除
  5. この間の通りすがりの人2011年4月8日 17:27

    ぶほっ!・・・・ちょ、ちょっと・・・ぶふふっ(笑)
    yuzuさんったら・・・タゴ天使と悪魔が、あまりにも良くできていて、

    ちょっと身内に不幸があってしばらくシムズ関係の書き込みやプレイは
    自粛していたんですが、あまりにもよく出来ていたのでついつい。
    yuzuさん文才ありすぎです。天使と悪魔が凄く面白いです!!
    もうね・・・・うぷぷぷw

    そんなこんなで、暫くちょいと書き込みできないですが、
    でもいつも見守っていますよ、うぷぷ・・・何度見ても良い出来ですね。

    返信削除
  6. 秋野さん、こんにちは!
    名前+URLで投稿できない・・・ふむむ・・・なぜだろう・・・。
    なんだかごめんなさい・・・設定、見てみますね!

    タゴエンジェルとタゴデビル、楽しんでいただけましたでしょうか?
    天使と悪魔のクセに、ご飯食べたり、テレビ見たり、眠いって言って寝たり・・・(当たり前ですが・・・)
    なんか、動かしてたら面白かったです(^-^*)

    ホントにいいキャラで・・・。
    配布してくださったまことんさんに感謝・感激!!
    自分ではこういった美味しいキャラは作れないんですよね~。
    ダニエルが限界・・・б(^_^;)

    返信削除
  7. まことんさん、こんばんはー!!
    あなたの田吾作、とっても活躍してくれてますよー!!
    活躍しすぎと言っていいほど(^_^;)ゝ

    タイトルも、あまりにも面白かったので、使っちゃいました♪
    この天使と悪魔、登場がこれ1回きりっていうのは勿体無いなぁ・・・。
    また登場してもらおうかなぁ。

    京子さんはさすがです。
    っていうか、この作戦は、京子さんにしか出来ないんですよねー。
    他の誰が言ってもダメでしょう。
    まぁ、左京が、田吾作をマネージャーから外すくらいのことすれば分からないんですけど。
    ちょっと田吾作も京子さんも、まことんさんのところで活躍してた時とは、若干性格が違うんですが、いい味出してますー。
    勝負はきっと、京子さんの一人勝ち(^-^)

    消防士のお姉さん・・・人が結婚式挙げてるのにずかずか入り込んできて、座って本なんか読んでるし・・・。
    きっと、NPCの人が来ても、結婚式挙げてたら一緒に祝ってくれるだろう、と高を括っていて、区画の占有をしなかったんですよね・・・。
    それが・・・よりによって空気の読めない消防士とは・・・。

    返信削除
  8. この間の通りすがりの人さん、こんばんはー!!
    あわわ・・・お身内に不幸事が・・・(>_<。)
    そんな時に、こんなもの出してゴメンなさい~(>人<)
    タゴ天使&タゴ悪魔、素晴らしい出来です!!
    こんなにうまく出来るとは思ってませんでした!
    キャラはまことんさんからいただいて、通りすがりの人さんからアイディアをいただいて、ワタシは具現化するだけ♪
    なんて美味しい!!

    やっぱり、この1回きりでは惜しいような気がしてきました・・・。
    あの羽とか、なんだかスゴイんだもの。
    作られたクリエイターの方も、まさかこんな使われ方をするとは思っていなかったであろう・・・。

    コメントなど、いいんですよ~。
    ホント、こんな時に笑わせてしまって、すみませんでしたー!
    お身内の方の冥福をお祈りいたします・・・(-∧-)

    返信削除