どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

日曜日, 1月 01, 2012

A Happy NewYear!!





・・・相変わらずこんなことばかりやって遊んでますww

「着物って、しゃきっとするよなー。」
「うん。」

ティーン用の着物が見当たらなかったので、一時的に若年になった二人。
・・・ま、ほとんど違和感ないか。

こんな撮影のためだけに、家を一軒建てましたが・・・
実はこの家、リアル ユズ宅を再現してみました(^-^)b
和風の家ってやっぱ難しいのよ。

「みんなで写真撮るなんて初めてだよね!!」

いろいろ小道具とか用意したんですが・・・全部は写らんな・・・。

いきますよ~!

・・・あ。残念。
お父さん、口、開いてますね~・・・。

もう一度!

あ、今度は坊っちゃん、目、つぶっちゃってますねー。
自立をオフにしてても、シムってなんでじっとしてくんないんだろ。

で、やっと撮れたのが、1枚目のショット。
その撮影の直後、ふい落ちしました・・・。撮れてよかった・・・。


おまけ。
某K様に捧ぐ。

「いぢめる?」
「いぢめないよぉ。」

↑左京が拾ってきたシマリスくん。


おまけその2
近所で子猫をもらってきた。
「ねっ・・・ネコくださいっ!」
「いいわよ。」

あの・・・おねえさん・・・肌の色はともかく、その服は・・・。

「えへへへっ。」

子猫が階段を上がれない、というのをすっかり忘れていました。
しまった・・・orz


こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

12 件のコメント:

  1. YUZUさん
    あけましておめでとうございます!
    昨年は本当に偶然こちらにたどり着いて私はラッキーでした(*´∇`*)
    楽しいお話も堪能させていただいて、嬉しくてww
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね(*゚▽゚)ノ

    返信削除
  2. もんぷちさん、あけましておめでとうございます!!
    こちらこそ、お世話になりっぱなしですみません(^_^;)ゝ
    今年も変わらず、佐土原左京一色のブログになりそうですが、
    どうぞよろしくお願いします!!
    今年はバグとかトラブルに見舞われませんように・・・(-人-)
    ま、バグあってのシムズ3、ってどこかでどなたかが書いてらっしゃいましたww
    バグに涙しながら、頑張りましょう!!

    返信削除
  3. yuzuさん、あけましておめでとうございます 某Kこと片岡です 今年も左京まみれ(笑)のブログを楽しみにしております

    >バグあってのシムズ3
    まさしく名言ですね バグに泣き、バグに笑い、バグとともに成長するプレイヤー それがシムズ3の醍醐味かも知れません

    ともあれ、今年もよろしくお願いいたします

    返信削除
  4. 某K様こと片岡さん、あけましておめでとうございます!!

    パッチを当てればバグが出る・・・拡張パックでバグが出る・・・CCてんこ盛りで強制終了・・・
    シムズやり始めてから、変にPCに詳しくなったような気がします。
    本当に、成長させてくれるゲームですねっ。

    リスとか鳥とか拾ってきて飼い始めたら、
    やたらとプレイ中カクつくようになりました。
    やっぱ、ペットは重い!!
    子猫2匹が走り回ってるとこで撮影してたら
    強制終了ですよ(ノ_-。)
    まぁ、でもそれは去年の話。
    今年はまだ起動してませんので、CCの整理をして、
    通常プレイに戻ろうと思います(^-^)b

    今年も左京共々、どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます!
    新年ショット素敵ですね~♪
    今年もよろしくお願いいたします(^o^)/

    返信削除
  6. Laniさん、あけましておめでとうございます!
    お正月は和風にしてしまうのは、日本人のサガでしょうか。
    素敵と言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます(^-^*)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    返信削除
  7. あけましておめでとうございます*^^*

    今年もyuzuさんの素敵なお話を楽しみに、私もがんばります♪

    返信削除
  8. yuriさん、あけましておめでとうございます!
    素敵なお話だなんて・・・ありがとうございます!!
    ワタシも頑張ります(^-^)
    もうちょっと更新頻度が上がればいいんですが、
    こればかりはなんとも・・・すみません(^_^;)ゝ
    でも、今年も張り切って、お話作りますよー!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  9. yuzuさん、はじめまして!
    いつも勝手にお邪魔させていただいています。
    新しい左京くんと橘花ちゃんのおはなし、とても楽しく読ませていただいています。
    私もシムズをプレイしている身なのですが、あの学校セットはどこから入手なさったのですか?
    黒板や机、いす。すべてがリアルで、そしてそこで過ごしている生徒たちの様子までが細かくびっくりしました!
    もしよろしければ、入手先を教えていただけませんでしょうか。ずうずうしくてすみません……。

    これからもyuzuさんの物語、楽しみに通わせていただきます!
    頑張ってください。
    そして、今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  10. 遅ればせながら…
    明けましておめでとうございます!

    ユズさん、こんにちわ~♪
    バタバタと年末が過ぎて行ったと思ったら、もうお正月が明けてしまいました。
    お正月はいかがお過ごしでしたか。
    私はと言えば、恒例で年末から旦那の実家の長野に行き、
    ネコをかぶり、良い嫁のフリをして来ました(笑)

    そして今週からいよいよ本格的に仕事が始まり、なんだかんだと忙しくしております。
    おかげでブログも更新出来ない状態で、アセっているところですwwww
    って言うか、新年会を少しでも控えれば時間が出来るんですがね~(笑)

    そう言えば新年早々、ふい落ちしたそうな…
    私も同じですよ…。全部ゲームを入れなおしたのに全然直らなかったです…。
    やはり洋服を一度か二度、着替えさせたら間違いなく落ちますね(笑)
    もう笑うしかないwww
    しょうがない…付き合って行きますよ…。
    何度も何度も立ち上げては写真をパチパチ撮って根気よく頑張るつもりです。

    ところで、着物姿がいいですね~~
    日本と言ったら着物!日本の民族衣装を忘れてはならない!
    近年、お正月に着物を着る人はあまりいなくなりましたが、ここで見られて嬉しい限りです♪

    ではでは、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

    返信削除
  11. ティノさん、初めまして!こんばんは!!
    わー!見ていただいてるんですね~ありがとうございます!!
    見ていただけるだけで本当に有難いです(^-^*)

    学校のセットですが、主に「Around the Sims 3」さんで入手しております。

    こちら→Around the Sims 3

    上のほうに「Objects」というリンクがありまして、そこをクリックすると、左にメニューが出ますので、「Dowmtown」のところをクリック。
    すると、その中に「School」というのがあります。
    黒板や世界地図はそちらからいただきました♪
    机とイスなのですが、いただいたサイト様を見に行ってみたら、閉鎖されてしまったようです(ノ_-。)
    うう~ん・・・残念です。
    制服は、「SR's Deep Thoughts」さん。

    こちら→SR's Deep Thoughts
    制服のスカートとズボンは、デフォのものをパターンを替えて着せてます。

    学校の建物は自作です。
    ・・・というか、本物の学校の外観とあまり変わらないようにマネして作りました。
    窓はストア品ですね~。

    こんなところでしょうか?
    他に、『これはどこの!?』というのがあれば、お教えしますよ~♪

    今年も頑張ります!!ありがとうございます!!
    どうぞよろしくお願いいたします!!

    返信削除
  12. まことんさん、あけましておめでとうございます!!
    年末年始は、4日間もお休みをいただいたんですが、大掃除→お墓参り→年越し→初詣→兄弟集まって食事・・・と、ごくごく一般的な、でも案外自分の時間のないお正月でしたよー。
    もう1日あったらな・・・。
    来年はわがまま言って、5日間貰ってみようかしら・・・。

    年明けからなんだか異常に忙しくて、ワタシの仕事は、3月の年度末が最繁忙期なんですが、もう既にそれに突入してるようです。
    今日も朝から晩まで働いてきましたよー(>_<。)
    ストーリーは、年末からちまちま書いてはいるものの、まだ1話分書きあがらないという・・・(^_^;)ゝ
    今夜・・・は無理かな、明日にはアップしたいです!!

    不意落ちは・・・なんでしょうね?
    子猫2匹もらってきて、鳥3羽、リス1匹と、急激にペットを増やしたら、処理がおっつかなくなった・・・って感じで落ちましたorz
    やっぱ、PETSは重い!!
    で、グラフィックの設定を上げたりしてるんで、なおさらですね。
    ホント、こればっかりは付き合っていかないと、です。

    着物ね、どうしても着せてみたかったんですよぉ。
    ティーン用のがなくって残念だったんですが、ちょっと成長させて、無理無理着せちゃいました♪
    着物って、ホントに着る機会、なくなりましたよねー。
    子供の頃は、お正月くらいはかすりの着物とか着てましたけどねぇ。

    ともあれ、今年もよろしくお願いいたします!!
    一緒に頑張りましょうねっ☆

    返信削除