どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 5月 30, 2011

次回作予告編

次回の物語なのですが・・・ほぼほぼ設定が出来上がりました。
但し、ここではなく、別館でやります。

理由↓
①登場人物は同じだけど、パラレルだから。
②エロい。
③死んだはずの人が生きてる。(以蔵とヒイナさんじゃないよ。)
④みんな別人のように性格が違う。
⑤左京が変態。

こんなところですかね・・・。

もう、なんかいろいろと全開でやりたくなっちゃって。

三話くらい作ったら公開しようと思いますが、入室すると、いきなり注意点がずらずら~っと書いてあります。
設定とか登場人物紹介も、イヤになるくらい長いです。
で、第1話から全開で変態です。

二次元的なR18に慣れてない方は、入室をお勧めできません。
(↑この一文の意味が分からない人も入室をお勧めできません。)

ただ、BLは、やらない予定です。(ゲイの人はいますが)
別にBL、キライじゃないんですよ。
むしろ美味しくいただけるんですが、なぜかワタシがプレイすると、男×女のノーマルカップリングになってしまうだけです。
でも、何度も言いますが、変態チックです。

「ま、別人だと思ってくれぃ。」


こんな街だし。

↑サンセットバレーです。

なんでサンセットバレーでやろうと思ったかっていうと、デフォルトの街で、一番軽いような気がしたからです。
ツインブルックとかブリッジポートって、初期段階でも、非常に重くて、ゲームが起動するのに時間がかかるのですよ。
最後らへんのツインブルックなんか、起動に20分くらいかかってたもんな・・・。
いろいろ拡張機能が入ってて、重いんでしょうね。
(特に洗濯機がよくないのではないかと睨んでます。)
なので、サンセットバレーの街を作り変えました。
久し振りにサンセットバレーでプレイしたかったしね♪
バーナクルベイでもよかったかな~。
でも、インストールしなきゃいけないのがイヤなんだよね~。リバービューもしかり。

夜景がキレイなので満足(^-^)


橘花は、ちょっと整形しました。

「ほら。ちゃんと目が閉じるようになったんだよー。」

寝てるときはまぁいいんですが、キスするときとか目が閉じなくって、気持ち悪かったんで。


↑原寸で見ていただければ分かると思うのですが、白目むいてて気持ち悪い。

撮影する時、アングルとかずいぶん気にしてたんで、疲れたのですよ。
口元ももうちょっと修正したかったんですが、とりあえず目が閉じるようになったので、よしとします。

既にプレイは始めていて、撮影もちまちまやっているのですが、
スキルもなんもなくって、人間関係もまっさらで、なんだか新鮮♪
ある程度、最初からスキルを上げてあったり、(キャリアのために)友人関係を作ったりしてる人たちもいるんですが、
左京の世帯はすべて一からやってます。
完全に物語の為のプレイなんですが、それはそれとして楽しくって。

「いいから早く出せや。」

・・・とか言われそうです。

・・・あ。
物語のタイトルは、「Caramel Carnival」といいます。
むか~しむかし、版権物の二次創作サイトを、この名前でやってました。
(ちなみに、『H×H』です)
元は、オリジナルの夢小説のタイトルでした。
別に一人で勝手に書いて、楽しんでただけで、どこにも公開したりはしてないんですけどね。
もうデータもどっかいっちゃったし。
でもその話し、バンドのボーカルやってる女の子と、アイドルの男の子の、芸能界の恋愛物語だったので、ちょうどいいかな、と。
語呂もよいし。
橘花の性格は、その話の主人公の女の子に近いです。
(だからどんな話なんだよ・・・)


もうちょっと待ってね♪

9 件のコメント:

  1. わ~変態万歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/えw
    ん~すごく楽しみです(*^◇^*)


    待ちますいくらでも待ちますとも♪

    って私もツインブルックとブリッジポートが重いですね;
    でも頑張ってブリッジポートで遊んでますが…
    引っ越しさせたいですねぇ~

    サンセット改造いいですね~♪
    きれいです(*^_^*)

    返信削除
  2. すみません、おそくなりましたが…
    拍手返事の掲示板ちょっと不具合で;;

    はい、全然OKですよ~むしろありがたいです(T_T)
    本当は配布とかもしたいんですが色々あって長引きそうです;;いつになるやら;

    返信削除
  3. こくいさん、こんばんはー!!
    おお!変態OKですか!!
    かなり変態ですよ!!
    もう、初回から変態全開ですよ!!
    まぁ、最初は、『左京ってこういうオトコ』っていう紹介なので、変態っぷりをあますところなくさらけ出してます。

    いや~・・・ツインブルック、ホントに重いです;;
    プレイの初期の時には感じてなかったんだけど、墓探しの辺りから、異様に重さを感じるようになってしまって・・・。
    ブリッジポートでは、まともに遊んでないのですが、やっぱ重い・・・。
    建物の配置とかは好きなんですけどねぇ。
    カスタムワールドの軽さに慣れちゃったからかなぁ。
    住人が配置されてないと、驚くほどさくさくなので。

    あ、拍手コメントの件、OKですか!?
    やったーヽ(^◇^*)/
    配布されたら、絶対にいただきに行くんだ~!!
    うふふ~(*゚∇゚)楽しみだなぁ~♪

    返信削除
  4. ユズさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

    子供たちも成長しましたね~。
    結雨くんにはびっくりです・・。
    3人の中で1番似ていますねっ!
    かっこいぃ☆

    ガイクンは・・微妙に二人の悪いとことっちゃったのか・・
    それかバランス?(*≧m≦*)
    しかも顔がなぜに丸い・・あ~~ロッタちゃんのほっぺかもですねw
    背が遺伝するんだ??ほぉ~~
    初めて知りました・・みんな大きくした事なかったからw
    でも、それってデフォじゃないのにすごいことですよねっ!

    次作のワールドがステキな街ですね~♪
    夜景がとってもきれいです☆
    重い場合はもしかすると混入があるのかも知れませんよ?
    違うかなぁ~・・
    様々でわからないけど・・
    レイトナイトは不具合があったり重かったりと
    前評判を聞いていたのですが、あまり変わりません。
    WA入れてないからかなぁ~・・

    次作はここではしないの?
    変態だから?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

    返信削除
  5. ぽよ~んさん、こんばんは!!
    はい~(^-^)成長させてみました~。
    結雨、本当に、左京にそっくり・・・というよりも、左京そのものなんですよ!!
    ティーンの頃の左京と並べてみたら、見分けがつかないかも・・・。

    ガイくん、ぽっちゃりしてるんですよ~。可愛い♪
    そっかぁ。ロッタちゃんのほっぺがぷっくりしてるから、それが遺伝したのかな?
    身長の遺伝は、本当にビックリです!!
    じゃあ、両親を小さくしてたら、子供も小さくなるのかなぁ~。
    いろいろ検証してみたいですねー。

    サンセットバレーの街を作り変える作業は、とっても楽しかった♪
    でもね~・・・配置換えすると、思い通りの大きさの区画が置けないので、街の中心部は、ほとんど人が住めないの;;
    いろいろ試したんだけどね~。
    でも、夜景がキレイなので、ホント、満足です!!

    レイトナイトのせいなのかな?重いの。
    混入もあるかもねー。
    でも、この作り変えたサンセットバレーは、結構快適に動くんですよ~。

    次回作、ここではやらないんですよー。
    なぜかっていうと・・・ここは、ほら、いろんな方が見れちゃうでしょ?
    やっぱり、変態なのが苦手な人もいるだろうから、ワンクッション置くことにしたんですよ。

    返信削除
  6. ユズさんこんにちわ~♪
    新しいやつみたんですよ~
    だけどなぜかコメントができなくて(;O;)
    すみませんこちらに書いちゃって…;

    返信削除
  7. こくいさん、こんにちはー!
    あ・・・ゴメン・・・。
    コメント設定、無効にしたまんまだったです・・・。
    解除しましたよ~(^-^)

    あ、ジェネレーションズのビデオ、作ってみました!!
    あとでアップしますね~♪

    返信削除
  8. こんにちは~♪ポティロンです。
    クレメンタイン・シェアハウス、完結お疲れ様でした!
    お話もとても面白かったですし、全般を通してユズさんの左京に対する愛がどっぷり伝わってきました(笑)

    正直いうと橘花と左京については、早くくっついちまえ~~!と見てるこっちがイライラウズウズしている感じでしたが(苦笑)最終的にはきちんとくっついて、可愛い子どもまで出来てハッピーエンドでしたね♪結雨くん、左京に生き写しw

    次のお話は別館でとのことですが、実はこちらで公開される前に見つけてしまいw拝見させてもらいました。
    変態と聞いていたので楽しみにしていましたが・・・まぁいろいろと・・・なんというか、こちらではとても書けないようなww
    あちらの感想はあちらで書かせてもらいますね~
    ともかく楽しませていただきました♪

    ユズさんがH×Hの二次創作をやられていたというのも驚きで、実はわたしも好きなジャンルです(笑)
    今はもっぱら某乙女ゲームの二次創作に夢中ですが^^;

    あと、遅くなりましたがこちらのサイトをリンクさせていただきました。
    今は身体がこういう状態なのでこの先どうなるか分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  9. ポティロンさん、こんばんは!!
    わー!!おめでたなんですよね!!
    今、一番ツライ時期だろうと思うので、ご無理なさらず~・

    やっと完結いたしました!!
    全編読んでいただいて、ありがとうございます<(_ _*)>
    もう、本当に途中からなんですが、左京のこと、ワタシがマジで愛してました(^_^;)ゝ
    イライラうずうずしてくださいました?
    ホントに、なかなかくっつかなかったですもんね~。
    ちゃんとハッピーエンドになりました♪

    子供、どうしようかと悩みもしたんですが、ここまで来たら作るしかないでしょう!!・・・と子作りしてもらいました。
    結雨ったら、本当に左京に生き写し・・・
    なぜここまで似たのかと、不思議でならないんですよ。

    別館、見つけちゃったのですか!?
    公開前、レイアウトをどうしようかと最後の最後までいじいじしていたので、なんだか変な形になってたかも・・・
    あはは!
    ここでは書けないですよね。あっちの感想。
    こことは切り離して作ったのは、ああいうわけなんですよww

    ワタシの二次創作歴は、幽白⇒H×H⇒OP⇒ヒカ碁・・・こんな感じです。
    ヒカ碁はあんまりやってないかな?
    でも、イラストとかはちょこちょこ描いてました。
    データはまったく残ってないのですけど。
    今はヘタリアなんですが、二次創作はほとんどやってないですね~。

    おお!リンク!!ありがとうございます!!
    いえ、本当に無理せず、元気なお子さんを産んでくださいませ!!
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

    返信削除