どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 5月 26, 2011

クレメンタイン後日譚その1

次の話を始めるまでに、もうちょっと間が開きそうなので、ちょっとだけお遊び。

結雨くん、成長記。(チートでさくっと成長。)

「♪結雨のために本を買いにきたけどぉ~♪」

「誰もいない~♪」

「♪まだ開店前だった~♪」

「どうしよう~♪」

「・・・出直そう・・・。」

委託販売所に来てみましたが、朝早すぎて、開いてませんでした。
そうと知って、いきなり店先で歌いだす左京。

「だったら最初っから普通の本屋にくればよかった・・・。」

委託販売所に行けば、珍しい本があるかと思ったのですよ~。

子供用の本をしこたま買い込んでみました。
「・・・しかし・・・あれだけ買って、なんでおごり・・・?」

あなた、セレブスターレベル4だからですよ。
セレブレベルが上がりにくくなるMODを入れてるというのに・・・。

「よしっ!今度こそ委託販売所だ!!」


ぶーん。

「おっ!なんだ、なんだ?開店待ちか?」

委託販売所に戻ってみると、人だかり。
「あっ・・・あの・・・佐土原左京さんですよね!?」
「そうだけど?」

「さっ・・・サイン貰えますか!?」
「いいぜ。・・・ほれ。」
「うわわわーーっ!!感激ですーーっ!!」

「ああああありがとうございます!!家宝にしますっ!!」
「いや・・・別に家宝にしてくれなくても・・・。」


「・・・なんか、俺のファンって、ヤローが多いんだよな・・・。」

確かに。
「あの~・・・子供向けの本、ありますか?」
「あー・・・今、あんまり入荷してなくって・・・。」

でも、1冊あったので、購入。

「きゃー!」

結雨も喜んでくれました。

「なぁ、橘花。」
「ん?」

「二人目・・・欲しくない?」

「ワタシはどっちでもいいよ。」

相変わらず主体性のないことで・・・。

「結雨。子作りすんだから、出て行きなさい。」

「あ?」

・・・と、結雨を追い出して励んでみましたが・・・

・・・出来ません。

子作りしようとすると、バグって、行動がリセットされてしまいます。
なにが悪いんだろう?・・・と、Hack系のMODを全部抜いたり、余分なCCは全部抜いたりして試しましたが、ダメでした。
世帯をカタログにいれ、まっさらなワールドに連れて行って試したけど、やっぱりダメで・・・。
これ、左京と橘花が、シムの世界で長く生き過ぎてるせいかしら・・・?
なぜそう思うか、っていうと、田吾作・京子夫妻なら、ちゃーんと子作り出来るんですよ!!
ちなみに、ギル・ロッタもダメでした。
なので、次回作のパラレルワールドの二人に期待するとしましょう。
(インスタントベイビーとかはちょっとね・・・)

「ワタシは結雨くん一人でも十分!!」

「・・・ま、これ以上息子が増えても困るしな。」

息子とは限らないと思うんですが・・・。

「はい!おまるも覚えようね~。」

結雨のしつけをある程度行って・・・

チートで成長。

髪型は、これが一番似合ってたので。


ギュンター家、ガイもチートで成長。

瞳の色とか、ロッタちゃん似なんだよね~。

このワールドにある、適当な家に移り住んでもらったんですが、壁が下がったままで立てられない、というバグが・・・;;

あ。
やっぱロッタちゃんの方に似てるのかな?
ちょっとポッチャリ系で可愛い♪

子供用の服とか、CCを入れてないので、デフォで。

米沢家。

「お父さん、事務所のパソコン、使っていい?」
「ああ!人がいないときは使っていいよ。」

「ふふっ。ここって左京さんのポスターがたくさん貼ってあるからなー。」

穂乃香、可愛く成長しました(^-^*)


米沢家二人目、菜苗。

う~む・・・。

穂乃香より更に田吾作の血が濃いかも・・・。

「あっ。結雨のお母さん、ここここんにちは。結雨は?」
「あら。ガイくん、いらっしゃい!中にいるわよ。どうぞ。」

「・・・結雨のお母さん・・・キレイだよな・・・。ウチの母さんもキレイだけど・・・。」

なぜ同じ街に住んでる、とかいう突っ込みはナシでww

「あっ。ガイー。」
「よっ。遊びに来てやったぜ。」

「あれ?そんな約束してたっけ?」
「お前、忘れっぽいなー。」

結雨は、「ぼんやりしてる」「情緒過剰」「爆睡する」という、以蔵と左京をミックスしたような特質をつけてます。
今のところ。

「おっ。ガイ、来てんのかー。ゆっくりして行けよ!」
「なっ。結雨、なにして遊ぶ?」
「なんでもいいよー。」

「おお!ガイくん、いらっしゃい!」
「あっ。おじさん、こんにちはー。」

「おじさんが面白い話をしてあげよう!」
「おじさんの話、マジで面白いんだよねー。」

圭介、子供に「おじさん」と呼ばれるのはOKらしい。
・・・本当はおじいさんなんだけど・・・。

ところで、床にこれ見よがしにボールを置いてみたんだけど、キャッチボールをするスペースがないのか、全然遊んでくれない上に、ガイが持って帰っちゃいましたorz

ところで結雨。
左京に似て、甘ったれです。
「ママー。ハグしてー。」
「はいはい。」

『ママ・・・あったかくっていい匂い・・・。』

↑埋まってるし・・・

ところでガイくんなんですが、見てて、アレっ?と思ったのですが、

結雨より背が高いです。
ギルが大きいし、ロッタちゃんも標準よりちょっと背を高くしてあるので、そんなものも遺伝するんですね!!

後日譚、もうちょっと続きますー。

4 件のコメント:

  1. yuzuさん、こんばんは☆

    子供達みんな可愛く成長しましたね♪
    親の遺伝子をちゃ~んと引き継いでくれるから、
    やっぱりシムズって楽しいですよね^^

    あと・・・・爆乳音頭見ましたよ~(爆笑)
    みんなムキムキでいい体♪
    田吾作まで(笑)しかもイケメン達を差し置いてセンター(爆笑)
    女子達はみ~んな可愛いですね♪
    yuzuさんの歌声も聴けたし大満足です☆

    次はパラレルストーリーですね!
    楽しみにしています!!

    返信削除
  2. Naonさん、こんばんは!!
    子供たち、み~んな可愛いです!!
    シムズの遺伝子って、すごいなぁ、って感心してるんですよー。
    この後、ティーンまで成長させて、終了にしようと思ってるんですが・・・ホント、ビックリです!!

    爆乳音頭ね、確かに女子はみんな可愛いんです(^-^)
    男子は尻丸出しですが・・・。
    田吾作もいい体つきなんですが、他の人に比べると、やせて、あばらが浮き出てるように見える(^-^;)
    考えたら、この登場人物たち、太ってる人もいなくって、みんないい体型ですよね~。
    女子も。

    次のストーリーのために、サンセットバレーの街を作り変えてプレイしてるんですが、まぁ、なんかすごいです!!
    どんな話になるのか、自分でも見当つかないんですが・・・。
    もうちょっとで始められそうですよー。

    返信削除
  3. こんばんわ(^^)

    わ~子供シムがいっぱい(^^)
    かわいいな~かっこいいな~♪

    結雨くんもかっこいいし♪
    あの髪型イケイケですよね(*^_^*)私の所でもいつかでてきますww


    あれですね、子供って小学生ぐらいになるとどっちに似てるかわかりやすくなりますね

    私もはやくどんな姿になるのかワクワクしすぎて今はレイ・・・ティーンですw

    って長く生きすぎたらだめなんですか?(゜o゜)
    どうしよう・・・主役たちは永遠のヤングアダルトでいようかと思ってるんですが・・・w

    返信削除
  4. こくいさん、おはようございます!!
    子供シム、ホントに可愛くって♪
    全員同じ世帯にぶちこんで、プレイし続けたいくらいです!!
    結雨の髪型、イケメンの髪型ですよね~。
    もう、あれだけでww
    誰にでも似合うのかな?
    今度、左京で試してみようかと(^-^*)

    あ。ウチんとこは、子供用のスキンを入れてるので、なんか子供はみんな同じ顔になっちゃうんですよー。
    遺伝があきらかになるのは、ティーンになってから・・・という恐ろしいことになってますwww
    レイくん、もうティーンに!?
    どっちに似たのかな?
    金髪だったので、ジュウザかな~。
    さぞかしイケメンでしょう!!拝むのが楽しみですなぁ~!!

    原因は定かではないのですよ。
    ただ、特定のシムカップルだけ、何をやっても、どうしても「赤ちゃんをつくろうとする」アクションだけがリセットされてしまうんで、これは・・・シムに原因ありだな・・・と思った次第で。
    一人出来ただけでもありがたかったということにしておきます。
    あ、ついでに、子供たちも、「年を取れない」というバグが発生しております~。
    加齢オフでずーっとプレイしてるからかなぁ・・・。(これも原因不明)
    チートが効かない子もいて、でもマスコンならOKなので、無理やり成長させてます。
    なんせ、長くプレイしてるんで、不具合の一つや二つ、あるやね。

    返信削除