どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 10月 17, 2011

ちょっとお知らせ。

えー・・・

なんかですね・・・。
シムズが起動しなくなりました・・・orz

いや、起動はするんですよ。
でも、データが読み込めないっていうか、
『ローディング中に重大なエラーが起きました』とかいうヤツが出て、全然開きません。
前から調子悪くって、起ち上がりすらしなかったり、↑のヤツが出てたりしたんですが、
それでも、だましだましプレイは出来てたんですよ。
けど、とうとうすべてがダメに・・・。

ゲーム起動して、新規データを作る→ここまではいいんですが、セーブする→再起動する→データが読み込めない・・・そんな感じになってしまいました。
新規データがダメなら、ダメじゃん!!(意味不明)・・・ってことで、
シムズの再インストールもしてみましたが、やっぱダメで・・・。(しかも3回も・・・)

もーパソコンごと初期化→いろいろ設定しなおし→シムズ再インストール(←今ここ。)・・・とやってみています。
ことによると、データが全部ダメになってしまうかも・・・。

新しくインストールしたゲームがやっぱり起動しない、ってなことになってはコワいんで、
外付けHDDもまだくっつけてません。
いろいろ試してはみるけど・・・以前のセーブデータが読み込めないと、今やってる物語が全部パーですわ。あはは。
ニートな子育ての方は、なんとか全員がティーンになるまでのSSはあるんで、あと数回やれそうですが、
別館のほうがね・・・。
今、途中まで書いてるヤツで終わりです。

なんか、心が折れそうです。ってか折れました!!
ちょっとしたお知らせどころじゃなかったですね。すみません(^_^;)ゝ
どうにもならなくなったらまたお知らせします!!

8 件のコメント:

  1. こんばんは!
    今さっき仕事から帰ったら・・・・
    なんてことに・・・・(泣)
    でもその気持ちわかります!
    私もつい先月PCがナゾのぶっ壊れを起こしまして、SIMSどころか全ての今までのデータが消えました・・・。
    ついかんしゃくを起こしてマウスを投げたらディスプレイに命中、液晶破損・・・。
    今14インチの古いディスプレイです(汗)
    「重大なエラー」ってどんなんだよ?!って言いたくなるような、どーでもいい、何もわからないメッセージを出しますよね、EA。余計イラっとしてしまうんですよ。

    きっと今とってもおつらいでしょうが、お待ちしておりますね!

    返信削除
  2. もんぷちさん、こんばんは!!
    えええーー!!液晶破損ですって!?
    いやいや・・・でもその気持ち、とーーってもよく分かります!!
    今まだ、PCを修復中でして、でも、どうにもうまくいかないんですよね・・・。

    見ていただいている皆様には申し訳ないのですが、
    物語の途中にして、終了・・・ってことにもなりかねません・・・。
    でも、それでもまた、新しい話は作りますんで!!

    返信削除
  3. ぬおぉ~マジっすか・・・
    変態左京楽しみだったんですが・・・・あぅ・・・そうですか(/_;)

    俺もシムズ2を10年くらいはやってましたが、PCがつかなくなってデータがパァ・・・
    ソフトも入れっぱなしだったので、開けるのに苦労しました(^_^;)
    シムズ3が出てるのを知って、新しいPC買って今に至ります。

    やはりこんな時の為にバックアップはしといた方がいいですね
    俺も最近、ヘアーのMOD入れたりしてるのでバックアップしとかないとヤヴァイかもな・・・
    しかも最近、ゲーム中によく「おっと、間違えました」メッセージが多くて・・・
    なんなんでしょうね、あのメッセージは・・・

    再起できる事を祈ってお待ちしてます!
    左京~(゜Д゜;)ノ

    返信削除
  4. けーくん、おはようございます!!
    データが開かなくなって1週間たちますが、いまだに奮闘中です。
    パソコンの初期化してみたり、パッチのバージョンを落としてみたり、新規アカウントを作ってみたり・・・
    ありとあらゆることを試してるんですが、やっぱダメで・・・orz
    パソコンが悪いわけじゃないんですよね~。
    でも、シムズとの相性は悪いのかも知れません(ノ_-。)
    新規でゲームは出来るんですよ。
    でも、セーブして1回落とすと、もう、そのセーブデータが開かなくなるってのは、一体どんな現象なのか・・・。

    ちょっとまだ試してない方法があるかもしれないんで、引き続き検証します!!
    む~・・・ワタシも左京に会いたいよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    返信削除
  5. 私もアップデートした後そうなりました。
    アプデしたからなのか不明ですが・・・。

    とりま、modを全部はずしたらできましたけど・・・。

    何なんでしょうね??

    返信削除
  6. ahiruchanetさん、こんにちは!
    今回の新しいパッチは、ゲームに非常な変更が加わって、MOD、CCが正常に動かない・・・って不具合が頻発するそうですね。
    公式フォーラムじゃ、ペットを入れたら、不具合がでまくり・・・なんて騒がれてますし。
    ワタシの場合、それとは別の原因があったようです。
    復活・・・は難しいかもしれませんが、なんとかゲームは動くようになりそうで。
    動作テストの日々を繰り返してます(^_^;)

    返信削除
  7. こんにちは。私も同じ不具合がおきまして 解決方法を探していたらここにたどり着きました。SIMS3しばらくお休みしていて その間にいろいろなデータが発売されていたので ひさしぶりに遊んでみようと レイトナイトとペットを導入。
    その後 新規のゲームはできるのですが セーブデータが読み込めません。追加パッケージ買ってまだ二日目なんですが。。。ちなみにMODは入れてない状態でです。
    何とかセーブしたデータが読み込めるようになるような
    いい解決方法があればいいのですが。TT
    (キャッシュを消す等の方法はすでに試しましたが 変わらすですTT)

    返信削除
  8. TTさん、こんにちは。
    『ローディング中に重大なエラーが起きました』というメッセージが出ますでしょうか?
    ワタシの場合、なんとか原因が特定できました。
    セキュリティソフトに、マカフィーを使っていませんでしょうか?
    マカフィーの「リアルタイムスキャン」に引っかかって、データがロードできなくなっていたのが原因だったんです!
    ワタシもCC、MODを抜く、キャッシュを削除する、果てはゲームのアンインストール・インストールを繰り返し、PCの初期化までしたのにダメで・・・
    公式のフォーラムで、同様のエラーが出ているといった記事を検索しまくり、(もちろん自動翻訳で・・・)やっと解決策を見つけたんです!
    ワタシが探しているときには、たった数行の記事でしたが、その後、フォーラム内で『ローディング中に重大なエラーが起きました』のエラーが出た場合には試してみて!と、いろいろなところに書かれていましたので、同様のエラーに見舞われている方も多いのではないでしょうか?
    以前から、ゲームの動きが悪いな・・・と感じることがあり、途中で固まったり、バグったり、画面をクリック出来なくなったり・・・といったことがありましたが、マカフィーのリアルタイムスキャンに引っかかっていたようです。
    で、そのスキャンソフトが更新され、とうとうロード出来なくなったのでは、と予想しています。

    今は、ゲームを起動する時は、リアルタイムスキャンを無効にし、ついでにファイヤーウォールも無効にして、やっぱりそれだと危険を感じるので、ネット接続は切って、オフラインで起動しています。
    動きが悪かったのが嘘のように快適にプレイできるようになりました!
    TTさんも、もしマカフィーをお使いでしたら、試してみられてくださいな!

    返信削除