どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 12月 30, 2010

運命の導き

「ん?あの人は・・・この家の人か?」

カスケード・ショアーズの柑崎家を訪ねてきた、エリック・エヴァンス。
数年前に亡くなった父の遺言と、アーネスト・エヴァンズという自分の祖先が書いたという古い日記を手がかりに、クレメンタインの系譜を辿っていた。
そして行き着いたのが、クラリッサ・ノーランドという名前だった。
「あの・・・すみません。」
「ん?」

訪ね当てたクラリッサは、しかし既に亡くなっていた。
だが、彼女には娘がいて、このカスケード・ショアーズに嫁いでいると聞き、ここまでやってきたのだった。
「あの・・・こちら、カレン・ノーランドさんのお宅では?」
「カレン?カレンは僕の妻ですが・・・。」

「ホントに!?やった!やっとここまで・・・。」
「去年、亡くなりましたがね。」
「え・・・。」

「そんな・・・やっとここまで来たのに・・・。」
「妻に何か?あなた、どなたで?」
「ええ・・・。私は・・・。」

「まさか・・・昔のオトコとかそういうんじゃ・・・。」
「違います!違います!ある事情があって・・・カレンさんを探していたんです。」

「ある事情?」
「ええ・・・。しかし、亡くなられたのなら、もう・・・。」
「・・・その話、面白い?」
「え?」
「面白い?面白くない?」

「・・・まぁ、聞き応えはありますよ!」
「ふぅ~ん。・・・僕は柑崎圭介。あなた、名前は?」
「エリックです。エリック・エヴァンズ。」

「お茶くらい出すからさぁ。その『事情』ってヤツ、聞かせてくんない?」
「はぁ。」

何のためにエリックとやらが、亡くなった妻を訪ねてきたのか、圭介には分からなかったが、その話しが聞く価値のあるものなら、ぜひ聞いてみたかった。
圭介は駆け出しのジャーナリストだったが、妻を亡くし、仕事を辞め、物書きで身を立てようと思っていた矢先だったので、ネタが欲しかったのだ。

「いいんですか?」
「ま、入ってよ。男所帯だから散らかってるけど。」

カレンが亡くなったと知って、エリックは気落ちしていた。
また最初から調査のしなおしか・・・と思うと、今からツイン・ブルックに帰るのも億劫だったし、この街で、どこか泊まれるところを探そうと思っていた。
『いざとなれば、ここに泊めて貰うか・・・。語れば一晩かかる話だしな。』

エリックは、圭介に誘われるまま家に入った。
そして、そこで・・・見てしまった。
「・・・柑崎さん・・・。」
「ん?なに?」
「あの・・・その子は・・・?」
「ああ。そいつ、カレンの忘れ形見。」

「カレン・・・さんの・・・。」

「子供・・・。子供がいたのか・・・!」

「ああ・・・神様・・・。系譜は・・・途絶えていなかった・・・。」


柑崎橘花。
まもなく1歳になるという頃、エリックは彼女と出会った。








こんな感じで、橘花はエリックと出会いました。
もうちょっと過去話続きます。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたいます(mm)

    エリックが痩せてる~(笑)
    若いときはカッコよかったんですね♪
    パパはたいして変わらないような気がします。

    橘花が同じ髪型でかわいい♪
    母親がいなくて一人で遊んでる姿が
    なんとなく淋しさを感じさせました。

    さて、物語はいよいよ詳しく真実が明らかになっていくようですね。
    凄く楽しみです。
    なんだか小説を読んでるみたい。
    私、好きなんですよ、こういう物語。
    読んでて面白いです♪

    前回のコメントにて、ワールドを教えていただき、
    ありがとうございました。
    さっそくダウンロードして遊んでます。

    あの雪の街。あれ、あれで私も遊んでみたい!
    いいですね~。チラッとだけ街を見たんですが本当に綺麗な街でした。
    いつかあの街で私も物語を作りたいなと思いました。

    すみません、ユズさんから教えてもらったワールドで
    物語を作ろうとしてる私でした(笑)
    あのワールドを全部使いたいです(笑)

    また遊びに来ますね!

    返信削除
  2. まことんさん、あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

    うを!
    若い時のエリック、カッコいいですか!?
    ヒゲのせいか、若年でも、『老け顔だなぁ・・・』と不憫に思ってたんですよー。
    パパはホントにたいして変わらないです(笑)
    パパは、若年⇒成年で作ったんですけど、エリックは逆で、成年⇒若年で年齢を逆行させてみました。
    橘花はそのまま小さくして、あんまり可愛くないんだけど、あえて顔をいじらず、髪型もそのままです。
    この子を普通に成長させてみたいなー、って思いましてね。

    ワールド、DLしたんですね!
    ちょうどいいシーズンなので、雪の街、本当に遊んでみたい~。
    あれで『冬ソナ』みたいな話をやったら面白いかも・・・とか思ったり。
    まことんさんがあのカスケード・ショアーズや、雪の街(ディスタント・グラシア?)で作った物語、ぜひぜひ見てみたいです!!

    ただ、初期状態だと、家の形が何種類かしかなくって、しかも誰も住んでないので寂しいんですよね。
    時間を進めていったら、おそらく人が増えてくるんでしょうけど、自然に増える過程を見てみたいな~と思うんですよ。
    なので、今の話が終わったら、橘花の成長を観察したいんです。
    ・・・これが終わるのがいつになるかちょっと分からないんですが・・・。

    もうちょっとシムに触る時間を増やさなきゃ!

    まことんさんのところはいよいよクライマックスって感じですね!!
    なんてロマンチックな・・・。

    返信削除