どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

以蔵とヒイナのアドベンチャーな日常 登場人物

***佐土原家***

 

佐土原以蔵(さどはら いぞう)
佐土原家家長 職業:法医学分析官(レベル10 動的DNA分析官)
特質:爆睡する 芸術家肌 情緒過剰 魅力的 テクノ恐怖症
モデルはチェリストのRobin Dupuy氏
プレイヤーにもっとも愛されているシムさん。
※名前の由来は「人斬り以蔵」の岡田以蔵から。外見に似合わない名前をつけてみたかった。



佐土原ヒイナ(さどはら ひいな) 旧姓:桜庭
以蔵の妻 無職 しいていえば冒険家
特質:硬派 写真家の眼 命知らず 冒険好き 天性の料理人
感情表現に乏しいけど、たぶん以蔵のことを深く愛している。
※名前の由来 女子には植物の名前をつける主義。



佐土原左京(さどはら さきょう)
佐土原家長男 職業:政治家(レベル10 自由世界の指導者)⇒ミュージシャン(レベル9 ポップスター)
特質:ぼんやりしている 天才 魅力的 野心家 子供嫌い
政治家からミュージシャンへ華麗に転身。
特質のせいで、本当にぼんやりしていて、願望を出すのが、他のシムより2テンポほど遅い。
※名前の由来 父親と同じく侍っぽい名前にしたかった。「交代寄合伊那衆異聞」の座光寺左京為清から。『磐音』とどっちにしようか真剣に悩んで、音がいいのでこっちに。



佐土原儀助(さどはら ぎすけ)
佐土原家三代目長男。左京とマルゴさんの息子。
母・マルゴさんに似てる。
特質:勇敢 不器用 家族志向 笑いのセンスあり
国際的スーパースパイになるのが夢。



佐土原宗太(さどはら そうた)
佐土原家三代目次男
父・左京似。
特質:鍛錬されている 芸術家肌 一匹狼 完全主義者
科学者になるのが夢。

***プティ家***

マルゴ プティ(まるご ぷてぃ) 旧姓:佐土原
左京の奥さん。
特質:硬派 キレイ好き 便利屋 良い 感動しやすい
シャン・レ・シムに実在するマルゴ・プティさんのレプリカ。
左京の元妻。左京と結婚したものの、悲しい別れに。
サンセット・バレーに一人で生息中。

***北園家その1***

北園ケンシロウ(きたぞの けんしろう)
ユリアさんとくっつけるために作られたシム。
特質:天才 スポーツ好き アウトドア好き 魅力的 盗癖のある
童顔なのに、ちょっと鍛えたらムッキムキ。プロスポーツ選手を目指す。
ユリアさんの旦那さん。スプリンクラーバカ。


北園ユリア(きたぞの ゆりあ) 旧姓:佐土原 <故人>
佐土原家長女
特質:爆睡する アウトドア好き 命知らず 超ロマンチスト 芸術嫌い
ケンシロウと結婚し、2児を出産。
ようやく念願の、スプリンクラーで遊べるおウチにお引越し。
顔は整形。職業は軍の班長。
※名前の由来は、花の名前で、カタカナ表記にしたかったのでこうなった。
若くして事故で死亡(焼死)。原因不明。



北園リュウガ 北園ジュウザ
ケンシロウとユリアの息子。
双子のはずなのに、ジュウザのほうが二日年上。
※名前の由来:「北斗の拳」の登場人物で、ユリアと関係の深そうな二人を選んでみた。

***桜庭家***

桜庭祐一郎(さくらば ゆういちろう) <故人>
ヒイナさんのお兄さん。
ヒイナさんを以蔵に預けて、自分は出て行ったくせに、二人がくっついたのがどうも気に入らない。
寿命にて死去。

***佐土原家その2***

佐土原長丸(さどはら ちょうまる) <故人>
以蔵のお父さん。後付でMOD使って親子関係にした。
特に一家と絡みがあるわけではないけど、存在が面白いので、街に放流。
寿命にて死去。

***北園家その2***

ケンシロウのパパ。 <故人>
外食産業にお勤め。
カタログの中のシムさんをほんのちょっとアレンジしただけ。
寿命にて死去。


ケンシロウのママ。
まともなSSが一切ない。
DLしたシムさんをちょいとアレンジ。美人だけど、ちょっとキツイ感じ。